2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけします

明日から10日ほど国外逃亡です。 クアラルンプール経由でパリに入り、Recruitment Agenciesに参加し(お近くの方、是非いらしてみてね)、帰りはクアラルンプールにストップオーバーしてから帰国します。 国外逃亡中は更新はしません、多分。楽しみにしてるも…

お買い上げ

まんまと踊らされ、アポロのマグカップ購入。 http://www.sej.co.jp/shohin/special.htmlで見たときはアポロにヒトメ惚れだったのだけど、お店に行ったらキョロちゃんマグもなかなかなかなか・・・ 迷った末、蓋(小皿)つきのアポロにしました。 チュッパチャ…

男脳女脳

こんなん(ビュッフェ)やってみました。 男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5% と診断されました。 女性の結果の中では中間値ですね。 あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的…

フィリピン人航海士さん

海賊から解放されたようでよかったです。 それはさておき、拘束されたときからずーっと気になっていたのですが、船長と機関長は名前出てるのに、フィリピン人の航海士はずーっと「フィリピン人航海士」のまま。 1回くらい字幕で名前を見た覚えはあるんだけど…

愛知万博

インドネシアが出展するそうです。 http://www.expo2005indonesia.or.id/jp/index.html ひでー日本語↑ 万博公式サイトインドネシア館 | EXPO 2005 AICHI,JAPANには"循環型社会の発展を目指すインドネシアの取り組みや意欲を紹介するパビリオン。Eco-Friendly…

第二言語

あまり好きではないCMに(まだやってるのかな?)、どこかの幼児英語教育のCMだと思うのですが、3歳くらいの男の子がお友達の女の子に(英語で)コクろうとして結局できず、最終的にはお母さんに[I love you]と言うものがあります。 あと、公園で白人の男の子が遊…

続 シェンゲン・ビザ

16日の日記に「シェンゲン・ビザによる滞在期間は90日」と書きましたが、訂正。 本日、海路郎さんが仏大使館でもらってきたビザを見たら、有効期間1ヶ月滞在許可日数10日間、とありました。 一緒に申請したAさんは有効期間1ヶ月滞在許可日数15日間。 この差…

tanah air(我が国土)

竹島関連のニュースを見てた海路郎さんの言葉に考えさせられました。

シェンゲン・ビザ

実は、来週からフランス行きます。 10年ぶりのヨーロッパです。

彼方から

本日もコミック購入。 cizmaさんってばヲタ?と思ったそこのあなた。 そのとーりデス。彼方から (第7巻) (白泉社文庫)作者: ひかわきょうこ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を…

鋼の錬金術師

本日購入のコミック。鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見る月刊少年ガンガンはハーメルン*1が終…

たまには真面目に(?)

普段読み逃げているブログが「国際結婚」をテーマに盛り上がっているようなので、トラックバック返し(って言うのかな?)を兼ねて、今回はそのテーマでいってみよー

映画二本立て

海路郎さんが会社の人が貸してくれた、とばじゃかんなDVDを持ってきた。 貸してくれてから数日経っているそうで、早く返さなきゃ、と慌てて今日の夜は映画二本立て。

どこから来たの?

管理人の編集モードにすると、この日記にどういうルートで辿り着いたかが表示されます。 一番多いのは私の個人サイトhttp://cizma.at.infoseek.co.jpからのリンクなのですが、どうしてここがヒットしたのかわからないキーワードで来てしまった方もいらっしゃ…

図書館でびう

ここに住むようになって3年、やっとこ図書館でびうしました。 いや、あの、月末にフランスとマレーシアに行くので、ガイドブックが必要なのですが、買うのは勿体なくて・・・

日刊あなた

私もやってみました、http://www.p-apple.net/anata/。 どうよ、これ。

ブラウザとメーラーを変更

自宅と事務所のPCで使っているブラウザとメーラーを変えました。 自宅はNetskape、事務所はIE&OEだったのを、どちらもfirefoxとthunderbirdにしてみました。 Firefoxのライブブックマーク機能に惹かれたのが一番の原因ですが、快適快適。

Innnalillahi wa innaillaihi rojiun

2月下旬からICUに入っていた海路郎さんの友人の婚約者が、とうとう金曜の夕方に亡くなりました。 昨夜は友人宅でYaseen章*1を詠む追悼の集まりがあって、この婚約者の悲嘆にくれる様がもう、痛々しくて・・・。 埋葬自体はインドネシアで行うのですが、イス…

多言語BBC

BBCのサイトがインドネシア語で読める(Berita - BBC News Indonesia)とは恐れ入りました。

Muslim girl wins school dress case -March 2, 2005 LONDON発AP-

某MLでこんなニュースを知りました。 引用部分のスタイル指定の仕方がイマイチわからず、改行なしで読みづらいです、ごめんなさい。 引用元のサイトには写真入りでもっと読みやすく記事が掲載されてます。

映画"Kingdom of Heaven"

映画の日に観た予告編の中で気になったのが、「http://www.kingdomofheavenmovie.com/(邦題:キングダム・オブ・ヘブン)」。 主演がレゴラスのオーランド・ブルーム、監督がグラディエーターのリドリー・スコット。予告編にはジェレミー・アイアンズの姿も。

Ada apa dengan Cinta? PR大作戦

テレビCM入ってますね。 ニコラスが太った、とは聞いてましたが、マジ太ってますね(哀)

BS世界のドキュメンタリー

BS世界のドキュメンタリーは結構面白い内容を放送していることが多いのですが、毎回観ているわけではないです。 昨日は、偶然チャンネルを回して観てしまいました。

映画の日

毎月1日は映画の日。 水曜のレディスデーは女性限定だけど、今日は誰でも1000円。 お得だなーとは思うけど、なんで日本の映画入場券はこうも高いのか・・・