2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた

先日の小春日和はオツな誕生日プレゼントだったようです。ここ2,3日は寒さぶり返しT_T そして追い討ちをかけるように、USBテンキーの「0」が壊れた・・・確かに昨日、お茶をこぼしたさ。水分がかかったことに気付くのが若干遅れたさ。それにしても時間差で反…

春近し?

寒いことは寒いんですが、日が出てる時間が延びてるためか、朝の日差しに若干春の気配を感じます(必死にチャリ漕ぐと汗ばむ)。通勤途中の寒梅は満開だし、暦は大寒だけどそろそろ立春だし、春も近い?

あなたはどっち?

ボビー ボビー来日 200人ファン出迎えに感涙 ボビー・オロゴンが一時帰国していたのかと思いました。監督の方だったのね。 マツケン・松ケン 音で聞くとどっちも一緒だ。将軍様を思い浮かべるのは年なんでしょうか?(松ケンはLの方)

ゴミはお持ち帰りください

A Children's Treasury Of Obama Trash - Wonkette ・・・持ち帰って捨てればいいだけだろうに。安全上の問題でゴミ箱がなかったから、人出が250万人もあったから、と言うにはあんまりな惨状。 あ、それともあれか、これを片付けることで雇用創出???(んなわけな…

あと2年

アナログ停波・地デジ完全以降まであと2年半らしい。年が明けてからテレビに四六時中「アナログ」の表示があってウザ。こんなんで買換え気分が喚起されるかっつーの。 そういえば、銀行や病院の待合室のテレビにも「アナログ」表示がみられます。個人宅のテレ…

防災訓練参加

外国人支援のための防災訓練というものに参加してきました。カメラも何台かいたので映像をご覧になった方もいるかも?(cizmaは映ってないですよ) http://news.tbs.co.jp/20090120/newseye/tbs_newseye4042899.html

おや?

BGMのようにつけていたTVニュース、TBSがハッマースの呼び名を「イスラム過激派」じゃなくて「パレスチナ強硬派」って言ってた。いつから変えたんだろう?NEWS23は数日前(一方的停戦宣言前)にもガザ内部の映像を出してたし*1、なんか独自路線なのかな? *1:h…

今年も出ます

今年もMIFA国際交流フェスティバルに参加します! 2日目の8日(日)、11時20分から小ホールの舞台に出ます。 各国料理や物産販売もありますよ。お近くの方、是非どうぞw

連敗

日の丸、ハードとソフトで連敗。 インドネシア、日本の捕鯨船のドック入り拒否! オーストラリアおよびシーシェパードの要請に応えて アニメ「ヘタリア Axis Powers」が放送中止

グロい

斜め読みで吐き気がする。これ、字にして詳細に報道する意味あんの?遺族が気の毒だし、模倣犯も怖い。 http://sankei.jp.msn.com/etc/090113/etc0901131231000-n1.htm

お初

有権者になったのは一昔前ですが、今日、初めて電話で世論調査されました!TBS系で調べていたようです。お題はもちろん、支持政党・給付金・小沢vs麻生 です。どんな風にまとめられるんでしょうねえ。

初雪ならず

なんかどこぞでは観測されたようですが、実感としては初雪ならず。ただの雨です・・・余計に寒いってばさ。いいお湿りにはなるんだろうけど。

座布団持ってきて!

いやはや、こりゃウマい。 バナナはおやつに入りますか

初雪なるか?

昨日の帰りはムチャムチャ寒かった・・・今日も寒い。しかも明日の朝は雪らしい。年が変わって、日が延びて、そろそろ春ってのは甘かったか。

ウヒー・・・

携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪 じゃあ手放すかってそういうわけにもねえ。 元ネタ↓にあるように、リスクを知りつつも乗る車と一緒か。 Last Call? | Popular Science とりあえず、お酒・タバコと同様に年齢制限でも作ってみ…

2009年始動

ほぼ引きこもっていたお正月。 今日から出勤、そのほかにも諸々「始動!」といったところ。 早く来い来いGW~

不均等が問題なんじゃないけれど

武器のレベルとか犠牲の数とかそういうものを比べても仕方ないのはわかっているけれど、この記事はなんなんだ・・・ ハマスのロケット砲が脅威 イスラエル人口1割が射程内