2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる・・・?

テレビで見るたびに誰かに似てる、と思っていた自民党の佐藤ゆかりセンセイ*1。 T.M.Revolutionの西川貴教だ!と気づきました。 すごく似てるわけじゃないけど、なんとなく同じ顔。 *1:http://www.y-sato.org/

祝!

祝、阪神優勝! トラ吉さくらこ、おめでとう〜

ドキドキ

年末年始の航空券を押さえてみましたよ。シラット修行@インドネシア、再びですよ。 駄菓子菓子(byさくらこ)、もとい、だがしかし。 師匠がイエメンから一時帰国してる間にJKT滞在できるかどうか情勢微妙。師匠がインドネシアに居なかったら、先生の居るバン…

日本のスイッチ

http://dream.mainichi.co.jp/i-mode/switch/にほぼ毎週参加しているのですが、なんと、今回は同じ結果の人がたったの8人。44,293人中の8人ってすごくない?

やるときはやります

さすがインドネシア。 BBC NEWS | Asia-Pacific | Indonesia fires at Chinese boat BBC NEWS | Asia-Pacific | China protests at warship attack テレビの海上保安庁24時、を見ながら、違法操業の韓国船への対応を「甘いな〜」と言っていた海路郎さん。 お…

健忘症

何かネタがあってログインしたはずなのに、さくらこのノロイにやられた。 ケロっと忘れた・・・何を書くつもりだったんだろう、私・・・

健脚

マグリブ後のジャーミィ。携帯じゃあイマイチだわ。 この後、新宿まで歩いちゃったよ。なんて健脚。

幕張へ

こんなん行ってきました。 はてなフォトがいっぱいになってしまったので、ホリエモンのところから呼び出してますが、まだ使い方がよーわからんので若干見苦しいかも・・・

満月

仲秋の満月。都会は満月でも月より地上の方が明るい。 そしてこれで、ラマダーン月まであと2週間ってことだ・・・一年は早い!

そろそろ満月

18日が満月なので、今日は十三夜らしいです。 きれいですねぇ。

今頃夏バテ

昨日、一昨日、と9月とは思えない暑さだったせいか、今頃夏バテしてる感じ。 ダルいわ〜 そんなわけで明日は仕事お休みして、どこに出かけるわけでもなく4連休。充電だ!

間違って削除

mixiからコミュの紹介メールが届いてたんだけど、開ける前に消しちゃった。 だってログインすれば、メッセージで読めると思ってたんだも・・・ ところがどっこい(古!)、ログインしても紹介メールは読めないのね。 紹介メールを送ってくださった方、ここを…

ギフト券希望・・・だったんだけど。

読書の秋、勉学の秋、とばかりに図書館で借りてみた。 ジャワ語の基礎 インドネシア語もアラビア語も英語も中途半端なくせにね、と思いつつ、読み進めてみると、予想どおり、海路郎さんから「それは中部ジャワの言い方。」と突っ込まれる表現のオンパレード…

もう秋なのに

朝晩、大分涼しくなってきたし、夜は虫の声も聞こえる。日が落ちるのも早くなったもんだ。 なのになのに、どうして今頃蚊に刺されなければならんのだ、しかも自宅で。 痒い・・・

医者に行った

風邪屋敷のドアを開けてしまったので、玄関ホールで引き返すべく、病院で薬を貰ってきた。 熱が出ないのは体力的にはつらくなくていいのだけど、日常生活を放棄する口実が見つからずツマラン。 今日・明日で治さないと週末に響く〜〜気合だ、気合!!!

選挙にも行った

不在者投票に行ってきた。当日のぴりっとした雰囲気も好きなんだけど、やっぱり日曜はフルで空けておきたいのだ。 投票用紙3枚、色分けしてあるのはいいのだけど、「白(小選挙区用)」「オレンジ(比例区用)」「うぐいす(最高裁判所用)」って・・ 緑でしょ、あ…

近況

しばらく更新してなかった・・・何してたっけかな。 金曜:仕事、土曜:掃除&友だちとお茶、日曜:B'z、月曜:プチオフ&シラット・・・おお、こうするとなんか多忙な日々に見えるのう。 今日は外がすごい風ですね。 そんでもってcizmaは多忙が祟ったのか、風邪…

フェチバトン

マメコネシアのクリエイター、mamekoちゃんからフェチバトンなるものが回ってきた。 ・・・ふ、ふぇちばとん???