2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにやら

気づけばアラサーが遠のきつつある今日この頃。四捨五入すればまだアラフォーじゃないけどね!

ところ変われば

twitterで拾った話題 http://www.jiji.com/jc/p?id=20100126145646-8770632&n=1 この写真、私が認識しているブルカではないけれど、ところ変われば同じ名詞で指すモノも変わることがある(ex. インドネシアにおけるアチャール/サンバルとインド亜大陸でのアチ…

旅行記もどき3

ヒキコモリな3日目を加筆修正。

陰謀だっ

銀座コージーコーナー Suica でお買い上げでペンギングッズをプレゼント 早めの誕生日ケーキを買わせようという陰謀に違いない。

旅行記もどき2

旅行記というよりも、「BlackBerryが使えるまで」って感じの2日目を加筆修正。

今年も参加します

毎年恒例となりつつある、MIFA国際交流フェスティバルに今年も参加します〜 年末年始の練習の成果を披露できるや否や?

旅行記もどき

予告どおり(?)つぶやきとリアルタイムのブログを加筆修正する形で旅行記を書こうかと思い、まずは初日分を更新。あーでも、この後は写真もほとんどなく、練習>寝る>食べるの繰り返しだからなぁ。書いてつまんなかったら途中放棄する…かも。

仕事初め

3連休で日本のペースに慣れてから仕事突入・・・のつもりだったのが裏目に出たかも。インドネシアでのんびり、日本の生活ものんびりスタートを切ったら、仕事初めがめまぐるしく忙しい気がする。仕事量的にはそうでもないのになぁ。寒いのもいけないよね。こん…

帰国

無事に帰国しました!時差を考えずに時計だけをみれば、韓国経由でほぼ1日がかりの道中です。結構遠いインドネシア。でもまた行きたい行かなきゃ、なインドネシア。 今回はBlackBerryのおかげでネット断絶生活とはならず、ちょろちょろつぶやいたりブログ更…

速報世界大会

シラットの世界大会はインドネシア 東カリマンタン州バリックパパンにて2010年に開催予定! 日程は7月か12月初旬で調整中らしい。日本の皆さんは7月と12月、どっちが参加しやすいですか?速報を流す傍ら、つぶやいた。

小旅行

親戚訪ねてセラン一泊小旅行に師匠と奥さんと3人で出かけたのが日曜の朝。 道行きは渋滞もなく、聞いていたのよりも少し早い3時間で目的のお宅に着いた。その後、親戚廻りが続き、3軒目が宿となった。 師匠がいればどこでも練習できるので、翌月曜の朝も普段…

ドリアン祭

セラン滞在2日目はドリアン祭でした。ウマウマでドキドキなつぶやきはこんな。

小旅行

師匠の心遣いで、セラン小旅行。師匠が居ればどこでも練習はできるのだーそんな道中と滞在初日はこんなつぶやき

初夢?

夜に見たのか、昼寝で見たのか覚えてないけど、多分今年の初夢。 シラットの国際大会に審判の任務を遂行しに行ったら、鞄には審判の制服が入ってなくて、代わりに選手用が二着。審判手帳も入ってなくて、「なんのために高い航空券払ってここまで来たんだ」と…

一年の計

起きてる時間の半分は練習だった。残りの半分はご飯と移動。そんな元旦に誓う今年の目標は、何にしよう?目標の定まらない元旦のつぶやき 滞在予定の2週間のうち半分過ぎた どれだけのことを師匠から受け取れたのだろう 受け取ったものを溢さないように post…