2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@*$&%★¥!!!

はい、言葉になりませんですのことよ。 職場のメインPCが変な音を立ててトンだ=データぶっ飛び。 幸い、週1でバックアップを取っているのでゼロからの復旧よりは楽ですが、それでもほぼ今週一週間分のデータやり直しっす。紙媒体で記録が残っていないものも…

Google Earth

マメコちゃんが紹介していた*1GoogleEarthで遊んでみました。マップ類と違って見る角度を変えられるのが、すごく新鮮。 しかし、ここで気になるのは、果たしてマッカのマスジド・ハラーム(カーバ神殿)が見えるのかどうか。試してみましたが、場所はわかるも…

むぅ・・・

相変わらずぺんぎんにハマったまま。今度はファミマでキャンペーン中のマグカップがほすぅい。でもあれかな、ラマダーン中にこういうスクラッチくじを引くのってNGなのかな・・・ま、いいや。 結局、当たったのはオリジナルメモ帳。ぺんぎんグッズが当たったの…

なぜだ・・・

SDカードにDCIMファイルがなぜか2つ。入ってるデータも一緒。おっかしいな、なんかの拍子にコピーされたのかな、とそのうちの1つを消したら、残ったDCIMファイルの中身も消えた。なぜえええええええええええええT_T 消えて困る写真があったわけじゃないけど…

ラマダーン・カリーム!

ラマダーン・カリーム! なんだか実感の湧かないままラマダーン突入です。 ムスリム・ムスリマの皆さん、1427H/AD2006のラマダーンをご無事に幸多くお過ごしくださいm( )m

ただ飯三昧

本日、ただ飯三昧。

有効活用

デッドスペース(?)の有効活用法。 *1 *1:写真がうまく表示されない方はcizma's photo へ

イイ!

拡大公開ってことでラマダーン前の最後の週末、観てきました時をかける少女。 リピーターが発生し、ネット界隈で好評なの、わかります。イイですよ、これ。さわやかに切なくて、また、いいところでいい詞の主題歌が入るんだわ。事前に知識をつけないで観に行…

上には上が

今日、1つの出会いを見過ごした。絶対イネ人だと確信していたから(横文字会話面倒なので)話し掛けなかった彼女、なんと日本人で同じ日イネカップルだと解散後に判明。日本人だとわかってたらもっと積極的に交流を計ったのに!あー残念。ま、彼女の方でも海路…

ツイてる?

家を出て3分、なんか生暖かいものが手にビチャっと落ちてきた…人生二度目です>_ 都会の鳩に餌は与えないで下さい。

ちぇ

駅前で某英語学校が結構大規模な入会キャンペーンを張っていた。誰彼構わずチラシを渡し声をかけているのに、cizmaはスルーされたよ、ちぇ。今度、海路郎さんを1人で通らせてみよう。声をかけられるか否か。

イボンヌ・リドリーさん講演会

2001年9月、派遣先のアフガニスタンでブルカを着用し変装して取材中、スパイ容疑でターリバンに拘束されたイボンヌ・リドリーさんの講演会があります。cizmaが知ってるのはこの3回ですが、どうやら日本全国で講演行脚の様子。興味のある方はちょっとアンテナ…

気になる

http://www.conversation.co.jp/schedule/konda_lota/index.html うーん、気になるラインナップだ。でもチケット高いよぅぅT_T 来日公演にしては良心的なんだけど、cizmaの財政にはキツいなぁ・・・

もう秋

ビルの谷間の秋祭り。神社はどこにあるんだ??? *1 *1:写真がうまく表示されない方はcizma's photo へ

エレベーターにて

今朝、事務所のエレベーターにて同乗したおじさんとの会話。おじさん「どちらのお国ですか?」 私「日本です」 おじさん「え??」 私「日本人です」 おじさん「え、あ、日本?日本人?失礼しました」人間、予期しない回答は認識するのに時間がかかる様子^^;…

まじ凹み・・・

自爆してから1ヶ月と経たない*1うちに、今度は物件やっちまったよonz 銀行の駐車場で外車のSUVタイプの塗装を剥げさせてしまいました・・・ゲフ。逃げたら当て逃げで事件の犯人として追われることになってしまうので、がんばって踏みとどまりました。cizmaの中…

危険運転

最近、仕事で車に乗る機会が増えた。長い距離はあまり乗らないし、大体決まった道を通る(目的地がいつも同じなので)から、いろいろなことに慣れてしまって危ない運転をしないように気をつけて疲れる。 それにしても、車の側が危険運転をしないようにするの…

気になる吊公告

自分が対象読者層ではないからなのはわかっているけれど、この雑誌の吊広告がひっじょーに気になる。気になる、というよりも癇に障る。 そりゃ、人生お金があった方が楽だけどさ・・・いや、それよりも気になるのは「嫁にいける娘、いけない娘」のところだ。な…

バテバテ

今週はなんだか忙しい・・・日曜がなかったせいか、バテバテだ。極めつけは今日、10時くらいから18時過ぎまで車に乗りっぱ。プロの運転士さんってすごいなぁ、と実感した次第。毎日これでは読書やら食事しながら運転するようになるのもわからないでもない^^;