2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目がイカレた

自分の目じゃなくて(そうだったら大変だ)、デジカメの話。

googkle?

なんだかまあ、世界は広いというか、面白いことを考えつく人がいるもので・・・ GoogleのURL入力ミスに付け込んで、「Googkle.com」というサイトで不正コードがばら撒かれているという。セキュリティ企業のF-Secureがこのほど詳しい情報を公開した。 Google…

海外送金失敗

インドネシアに送金しようと思って失敗した。

がっかり・・・

前を通りかかったMOS BURGERの春の季節限定モスバーガー公式サイトおいしそうだったのにさ。 パオ「チキン」にも豚さんが*1。 ちぇ〜・・・ *1:http://www.mos.co.jp/menu/allergy.html

アチェ・チャリティデイ

実は、こういうものにプンチャック・シラットで参加します。

バライ創立記念祭り

東京インドネシア人学校の創立記念祭に行って来ました。 午前中にバザー、午後は学校の子供たちによる出し物、というプログラムだったので、学校の子供たちによる出し物を観に午後からでかけました。

会報に寄稿(4/22 写真を追加)

某会報にプンチャック・シラット世界大会inシンガポールのレポートもどきを寄稿しました。 そこそこがんばって書いたし、日記のネタもないのでこちらにも載せてしまへ。

舶来シャンプー

使っていたシャンプーが切れたので、以前にお土産でいただいたサンバルの国のシャンプーhttp://www.unilever.com.my/sunsilk/home_en.html(の緑、clean&fresh)を使い始めました。

デザイン変更サーバー引越2

プリサイ・デイリ支部のHPもお引越し。 デザインも変更。でも色を変えただけ http://japsapd.gozaru.jp

欲しい病発症中

デジカメ買い換えたい病発症中。

デザイン変更サーバー引越

本家ではなく、シラットのHPの話。 目黒支部のHPのデザイン変更(って色を変えただけ)ついでに、広告がウザくなってきたgeocities.comからお引越し。 http://japsameguro.gozaru.jp

中国のデモ映像に思う

卵勿体ないなー トマトも勿体ないなー 食べ物は大切にしないとねえ。

寝坊した

9時前だと思って起きたら10時前だった。 1時間の勘違いは結構ショック… 12時半には出かけるつもりだったけど、もうキャンセル。

テレビっこ

寝る前にぼーっと布団からテレビ見る癖があります。 就職してからはあんまり夜更かしできないので、11時台のテレ朝バラエティー枠を観ていることが多いのだけど、最近のヒットはhttp://www.tv-asahi.co.jp/matthewtv/frameset/F_index_namari.htmlのなまり亭…

旅行記、完

KL最終日をUPし、旅行記完成。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/ParisKL.html

フタタビ、さらに一部UP

KL初日と二日目、ペトロナスタワーをUP。 残すはKL最終日のみ! http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/ParisKL.html

びっくりニ連発

久しぶりにサザエさんを見たら、ワカメちゃん役の声優さんが交代しててびっくり。 超能力で犯人捜査、って番組*1 を見てたら、オウムの高橋容疑者の逃亡先がサンバルの国(モザイクかかってたけど、多分東ヌサ・トゥンガラの島)、と透視されてました。ここは…

花見

本日、仕事の後、花見。

さらに一部UP

パリ一日観光部分とKL到着までをUP。 KL観光記は来週UPする予定〜 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/ParisKL.html

一部UP

旅行記を完成させてからUPしようと思っていたのだけど、さくらこさんのリクエストにより、本日より徐々にUP。 とりあえず、3月24日ー27日の大会部分の記録をUPしました。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/ParisKL.html

がっくり

手持ちの現金がなくなったことに気づかず、お会計。 500円のためにクレジットカードを使う羽目にT_T は〜あ・・・・

現像完了

イケてる写真とイマイチな写真と7:3、くらいかな。 後半の観光部分は海路郎さんの写真ばっかり^^; 2人で動くとそんなもんさ。

帰国しました

何事もなく、無事に帰国しました。 大会や旅行の詳細は追々UPし・・・ます、たぶん。 でも、写真の現像が先だな。 1週間で6本撮ったので、出来上がりが楽しみvv