2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読み

流行に乗って、というか多分、ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。が売れたからその流れでの本、なんだとは思うんだけど、書店でこんな本が平積みされてた。アジ玉。作者: 黒川あづさ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11…

モバイルSuica

携帯に機能をてんこ盛りにするつもりはないから、モバイルSuica対応機種に変更はしないけど、C賞のバランスボールが欲しい!!!

折り返し

・・・還暦まで折り返し点に到達しちゃったよ。いろんなところで最年少ではなくなりつつある今日この頃。

HP更新

ジャカルタ&マラン滞在記のおまけとして、海外療養費支給制度にチャレンジ!を追加。

「PencakSilat」バトン

マイミクのnaokoduaさんから回ってきた不思議なバトン。 バトン以外にネタがないわけじゃないけど、バトンって回ってくる時は続くのよね。

地元バトン

日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~のイスハークさんから回ってきた。 回ってきたバトンは回答する主義なので回答するけど、結構プライベートが出そうだなぁ。

扶養控除

海外在住の家族も規定要件を証明できれば扶養控除の対象になる、と聞き、税務署に行ってきました。このために今回の一時帰国でKKのオリジナル等を持って帰ってきましたしね。 結論として、実家の家族を扶養家族として認めて貰いました。なんと、3年分の税金…

目黒国際交流フェスティバル

mixiのプロフィールとダブりますが、こんなん参加します。 お近くの方、シラットを覗いてみたい方、是非どうぞ。 http://www.mifa.jp/kokusai-koryu-festival/kokusai-koryu-festival.html@めぐろパーシモンホール 2006年2月4日(土) 11:50-12:50(←シラッ…

HP更新

http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/2005Malang.html完成。 壊れていたプルダウンメニュー修正。 国際結婚のこと" 手続き"にインドネシア編を追加。

うらしまん

4週間も日本の日常から離れているとかなりの浦島。 東京三菱銀行が三菱東京UFJ銀行になってた 近所のスーパーが閉店してた(不便極まりなし) 4週間上げ膳据え膳だったので勘が鈍り、生姜と一緒に指を摺った。痛ひT_T

JKT滞在記UP

http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/2005Malang.htmlにJKT滞在記をUPしました。マラン滞在記、とありますが、マラン滞在部分はまだできてません。 ジャカルタもマランも書いてみるとそんなに面白いネタはない感じ。

帰国しました

インドネシアの風邪菌を引き連れて、無事に帰国しました。 インドネシアでお会いした 初めまして/二度目まして/久しぶり の方々、楽しいひと時をありがとうございました。帰国早々にmixiに足跡つけてみたり、blog読んだり、久しぶりにネットしましたが、もう…