2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便利にはなるけれど・・・

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050729nt05.htm便利にはなるけれど、気になるのはバスカード。 既にsuica(イオカード)に移行する段階で、オレンジカードにあったお得部分がなくなり、パスネットも額面どおりしか使えない中で、バスカードだけはものす…

スティックビスケットが口に入らない夢を見た。噛み砕こうにも噛めず、口の中に押し込もうにも長すぎて無理。 気づいたら、基礎体温計を銜えたまま二度寝してた・・・ よかった、ビスケットを食べなくて^^;

語学祭@三鷹

三鷹のhttp://www.aali.ac.jp/の文化祭を覗いてきました。 目当ては中国武術演舞(少林寺拳法)。かっこよかったす。 無料でヘナで手に模様を描いてもらったり。(でも、この写真、なぜか右90℃回転した形で日記上での表示ができない・・・) 南インドのベジカレ…

それはなしでしょ。

巷では浴衣が流行りらしい。それは、いい。若干着崩れしていても、まあ目を瞑ろう。でもね、でもね、左前だけはなしでしょおおおおおおおおお??左前で外を歩くなよ・・・

ポリオ飲みました。

いや〜・・待たされた。あんなチョロっと飲むだけで1時間半!! 色は薄桃色でなんか小児用シロップのような味でした。

浜離宮庭園

初めて、浜離宮に行ってきました。

負けた・・・

とうとう、エアコンをつけて夜を過ごした。なんか負けた気分。 もちろん、タイマーで切ったけど、外からの風もなく、都会のヒートアイランド現象に貢献してしまったT_T

未来的風景

野暮用で大黒ふ頭へ。ベイブリッジなんかも渡っちゃったりして。 埠頭から見る首都高はなんだか未来的。

乗り換えか??

au、SIMカード対応端末を9月発売 番号ポータビリティが始まってもメールアドレスは変更になるんだよな、と二の足を踏んでいたのだけど、こういうことならAUに乗り換える気がむくむくむく・・・ ま、メール変更の手間とかファミリー割引のこととか考えると現…

arisan!日本上映

なんと、映画「arisan!」がtokyo-lgff.org - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptokyo-lgff リソースおよび情報のオープニングを飾ってます。 足繁くジムに通い、自分磨きに励むサクティ。デザインオフィスで働く彼に、ある日突然舞い込んできた仕事の依…

5-32

人を殺した者、地上で悪を働いたという理由もなく人を殺す者は、全人類を殺したのと同じである。(クルアーン5章32節)

テレビが危険

テレビが危険信号を発するようになってしばらく経つけど、まだ映る。 なんだか左のスミのほうに、緑のシミがじわーっと出てるのよねえ。背景が白かったりすると、このシミはさらにくっきりと映ってます。 ブラウン管な上に、フラットですらなく、しかも副音…

BlogPetのmixi化??

気づいたらBlogPetに新機能が追加されてた。 「BlogPet」は、ブログのサイドバーに貼り付けることで、ブログのRSS (注3) から言葉を憶え、その言葉を使い、自動的に記事の投稿や発言等を行なうサイバーマスコットサービスです。今回、足跡機能、プロフィール…

あいのり

中東の風景を見てみたくて、最近、あいのりを観てますが、昨日の鷹専門病院@UAEには、悪いけどウケた。特に、鷹のレントゲンが・・・鶏の丸焼きっぽくて(失礼!)

3夜連続DVD

3日連続、レンタルDVDを鑑賞。