2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も花見

花冷えの中、今日も桜を求めて歩け歩け。

気になる

インドネシア領を取材したなら、「ボルネオ」じゃなくて「カリマンタン」と言うべきだと思うのだけど、どうなんだろう。国際ルールは良くわからないけど、名前で境界を主張するんだから、竹島はトクドって国内では言わないもんね?

花見

都内は満開w

滞在記2

3日目と4日目を追加。http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/Paris08.html#21

滞在記1

初日と二日目をUPしました。写真をもう少し小さいサイズにした方が良かったかも・・・ダラダラと下に伸びたページになってしまいました。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/Paris08.html

戻ったら春

昨夜は渋滞に巻き込まれながら、なんとか帰宅しました。南回りのヨーロッパは2回目ですが、体力的にきついっすT_T滞在記はまあ、ぼちぼちのんびりと書く予定。とりあえず、mixiのフォトアルバムにちょこちょこ写真を上げます。日付が変わってお仕事に行った…

@changi airport

thank you free internet! ima, changi airport@singapore desu. atarashii T3 ni imasu. kirei desu. 14jikan no flight wa tsukaremashita. mada ato 7jikan noranaito modoremasen. hikouki akitayo....

96円!!!

いきなりもんのすごい円高でびっくりです。米ドル預金とかしてるわけじゃないので、特に影響はないですが。 でも、ユーロは相変わらず強いままなので、円の弱さは基本変わってないのよね。明後日にはユーロをいくらか買わなきゃいけないんだけど、ドルを買っ…

顎がイタい

一時帰国中のマイミクさんを囲んで、オフ会。集合13時、最終的な解散は21時。話して笑って食べて、顎が痛イタいです(苦笑) 皆さんまた会いましょう〜&今度は粗相のないように気をつけます、マジすみませんonz

魔法にかけられて

http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/html/index.htmlこれはイイ!ここまであっけらかんとされると、もう言う事ございません。楽しく笑って、明るい気分で映画館を後にできました^0^

ライラ読了

映画を観た後、3部作一気読みで読了。ジェットコースター劇場系でさくさくと読めたのは、正直途中まで。最後の巻は進みが遅くなった。 最終巻の途中では、ナルニアの最終巻で感じた「おいてけぼり」を再体験。別世界物語ほどのなんじゃこりゃ、ではないもの…

最近

見当たらない。 中国産にんにくが売り場にない。我が家の消費ペースで、1個300円の青森産を使っていては破産します・・・ 減ってる。 なんか知らないけど、お米が品薄です。なぜー?うちの近所だけかいな? グズグズ。 鼻水たらりーんでグズグズです。とうとう…

フランス行きまふ

急遽渡仏決定、清水から飛び降りるつもりでチケット取っちまいました。 もちろんシラット絡みです(苦笑) 初めてメダルをいただいた大会"仏プンチャック・シラット国際OPEN大会"で今度は審判でびうしてきます。 お近くの方は是非。デモンストレーションは見応…

春爛漫

桜の頃の陽気に誘われて、春満喫。

無知の恥

正しくは「無知の知(byソクラテス)」ですが、日常生活では無知で恥ではないかと。なにがって、この年になるまで厚揚げが生で食べられるのを知りませんでしたよ!!当然ですが、知らないということにびっくりされましたです。 言い訳ですが、生で食べた事ないん…

黄砂?

昨日は黄砂が観測されたようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000064-yom-soci 黄砂の後に雨が降ったせいなのか、屋根のない駐輪場においてある愛機(自転車)はものすごい汚かった。拭かないと乗れないくらいにサドルもハンドルも泥だら…