2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちた

雷どどーん、バン!あら真っ暗…パソコンいじってなくてよかったわ〜 でも、3分もしないうちに復旧するとは、さすがだNIPPON。

放送禁止用語?

今夜も生でさだまさしの中で、詳細は忘れたけどさだまさしが「〜のメッカ」と発言したところ、隣のアナウンサーが「さださん、"メッカ"はちょっと・・・"聖地"でお願いします」と訂正というか、たしなめる、というか、暗に「その言葉は使わないでください」と対…

しむ

本日の車内最高気温39℃。死ぬ・・・

再放送ですが視聴不可T_T

以前の日記で紹介した番組*1が、今度は通常のディスカバリーチャンネルで再放送です。しつこいくらい放送されますが、ケーブルもスカパーもない我が家では見られましぇーーーーん。 ご覧になれる方は是非w http://japan.discovery.com/episode/index.php?ei…

ハクジョウモノ

海路郎さんが長の・・・と言ってもたかだか3週間ですが、一時帰国から戻ってまいりました。白状すると、成田でゲートから出てきた海路郎さんをスルー、というか見落とすところでした。こんな私は薄情ものでしょうか(苦笑) ・・・だってさ、色が濃くなっててさ、髭…

ありがとうございました!

本日、無事に舞台が終了しました!暑いなかいらしてくださった皆さん、ありがとうございます。 完璧!とはいきませんでしたが、初回ということを考えれば、また、舞台を使ったリハなし、という状況を思えば、まあまあの出来だったのではないかと…採点甘いか…

フェス偵察

明日の舞台の下見に行って来ました。↓ここで11時半からです! 会場は全体的にちょっと地味かなぁ・・・・ この手のフェスによくあるアーチの入り口とか、わかりやすい垂れ幕とかはありませんが、ちゃんと開催されてますので、奥までずずすいーーっと入って、イン…

インドネシア物産展

入場無料と無料茶菓子に誘われてリトル・インドネシア・イン・ジャパンに行ってきました。

明後日です!

いよいよ、フェスは明日開会、シラットの舞台は明後日11時半です! 暑そうですけど、是非、代々木までいらしてください〜〜

うへー

梅雨はなんだかスコールみたいだし、冬は寒くなくなってきてるし、で日本の気候が東南アジアに近づいていると思ったら、とうとう味覚まで東南アジア化!? 厳選緑茶×はちみつの新しい味わい「SWEECHA(スウィーチャ)」―7月22日(火)から全国で新発売― インド…

とうとう酷暑

本日の車内最高気温、36度。あちぃ!

初バッティング

体育の授業でも野球・ソフトはやったことありません。あ、ソフトはあるな。歯科矯正中だったのにボールが口に当たって、器具で口の中が流血した記憶が蘇ってきたぞ・・・が、それも今は昔々のお話です(苦笑) なんにしても、野球は初めて!バッティングセンターだ…

あと10日

気づけば来週の日曜が舞台本番です。初のインドネシアフェス、成功するといいんですけど、あんまり宣伝を目にしないので不安(苦笑) お暇な方、天気が良かったら是非遊びに来てくださいね〜 第1回 日本ーインドネシア 市民協力フェスティバル ”テリマカシ 日…

厳戒体勢

都心はサミット対応でパトカーうようよ、お巡りさんうろうろ。覆面パトも赤色灯つけてパトロールしてます。 駅ではロッカーとゴミ箱に加えて、ホームの折り畳み椅子とか地下街にあるジュース自販機が使用中止です。でもキヲスクの裏側にある(=人目が常にあ…

急に夏

四国では梅雨明けしたそうですが、都心もあちぃ… 風がかろうじて入るけど、地熱がまだ溜まってないから真夏よりはましだけど、それでも暑いっす。

いってらっしゃい

海路郎さんが一時帰国しました。ちなみに行きの飛行機は話題のSQ航空A380の1号機で、さらには2Fをゲット。さすがに総2階立ては大きいです。一番奥にあるのに、他の機体より大きく見えるよ。