2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニヤのエコバッグ

巷で話題の(?)アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ*1。今日、実物見ちゃいました。エレベーターで乗り合わせたお母さんが持ってましたが、買い物袋というよりはママバック(乳児連れだったので)と化してましたね。使い方は人それぞれ自由なんですが、このお母…

大沖縄展

国産マンゴーがお買い得になってないかなーなんて下心で、行って来ました、伊勢丹大沖縄展。↓が戦利品。 この中で買ったものはボゴールパインとマンゴー2個、ウコンドリンクとウコンの錠剤。そうしたらなんと、果物屋さんではマンゴーのうち1個が小さめだか…

焦った

運転中、環八井荻トンネルに差し掛かったところで突然、ラジオが混線。混線、というよりもどうやら緊急放送的なものが割り込んだ様子。「ただいま〜が〜」とか言ってます。混線気味だわ、幹線道路だから外の音・エンジン音がうるさいわ、で聞き取りづらく、運…

民営化カウントダウン

10月から民営化されるんですよね。一応、口座があるのでどうなるか気になってはいます。ATMに置いてあった小冊子を読んでみましたが、文面が硬いというか、私が数字アレルギーだからか、もしくは単にアタマが悪いのか、いまいち理解できません。特に気になる…

知らなかったわ〜

比例代表って「政党名」か「候補者名」を書きますよね。この候補者名って選挙区の人間じゃないといけないのかと思ってたら(だって全国区って廃止されましたもんね?)、どうやらそうじゃないんですね。え、それともそんなの常識? なんだか名前に見覚えはある…

決意も新たに

気付けばシラットの大会まで残り3ヶ月。 やりたいこととやれることは必ずしも一致してないので、できることを増やして積み上げて、理想に近付いていきたいものです。がんばるぞ私&がんばれ皆。 にしても直前1ヶ月のラマダーン中のトレーニングはどうしたもん…

画龍点晴

味が半減しそう。無臭納豆なんておいしくないし。匂いって味覚の結構重要なファクターだと思うんだけどなー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000162-reu-int

vote match

新聞で紹介されていたのでやってみました。 http://www.votematch.jpn.org/index.php 結果は、自分が思っていたのとそう大きな開きはありませんでしたが、実際に文章で争点を問いかけられるとなかなか面白いですね。

不条理

芸能人が10万以上もする犬用首輪&リードを物色してる番組からチャンネルを変えたら、エチオピアの飢餓リポートドキュメントをやっていた。なんだかもう・・・onz

うれしいニュース2

なんと、2勝目!! 正しく、怒涛の快進撃ってやつですわー

脳内メーカー

やってみました、脳内メーカー。 cizmaでやるとこんなん。 本名だとこんなん。 この違いは一体どうしたことか!! 自己認識ではcizmaの方が実態を映していると思うのですが・・・はてさて?

うれしいニュース

今、バンドゥンでシラットの一流派、PerisaiDiriの世界大会が開催されてます。この流派は日本にも支部があり、今大会に参加しているメンバーは全員顔見知り。というか一緒に練習した仲間。 そしてその中の一人が今日、勝利を挙げたとのニュースが!! こういう…