民営化カウントダウン

10月から民営化されるんですよね。一応、口座があるのでどうなるか気になってはいます。ATMに置いてあった小冊子を読んでみましたが、文面が硬いというか、私が数字アレルギーだからか、もしくは単にアタマが悪いのか、いまいち理解できません。

特に気になるのは「自動継続の廃止」の部分。自分の理解を確認するために、窓口の職員に口頭で説明を求めてみたら・・・私の理解と職員の言ってることが違う!ちょっと納得いかないので、「小冊子にはこう書いてありますけど」って再確認。

職員「あ、そうですね。あれ?あ、そうか、そうです、お客様のおっしゃるように民営化後は〜〜になります。」

大丈夫か、郵政公社。10月までに制度は理解されるんでしょうか。って民営化まで残り3ヶ月。現時点で職員がきちんと対応・説明できないってやばくないかひ?当たった職員がヤバかっただけかしら?