2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大使館で弔問受付

在日インドネシア大使館では中部ジャワ地震に対し、6月2日(金)まで弔問を受け付けています。窓口受付時間は10時〜12時、14時〜16時です。また、義援金も直接受け付けているそうです。このお金はどこにどう行くのかは書いてないんですが・・・以下、イネ大使館の…

中部ジャワ地震3

週が明け、救援活動が本格的に動き出している印象を受けます。今日になって知った募金情報がいくつかありますが、せっかくTBしていただいているので、28日のエントリーに追記させていただきました。 援助・救援にはさまざまな形があると思います。自分の思い…

日イネカップルによる義援金サイト

ダンナさんのご実家がジョグジャに縁の深い、福岡の日イネカップルが立ち上げました。被災者への手渡しを目指しています。

続・中部ジャワ地震(義援金募集先一覧)

http://www.asahi.com/special/060527/ 直接の友人・知人はどうやら無事のようですが(家は壊れたりしてます)、増える一方の死者数に凹みます。 以下、義援金・救援金受付機関を列挙しています。(順不同) ただし、目に付いたものを並べているだけなので、各機…

中部ジャワで地震

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060527it04.htm?from=top 相当大きいようです。現状の見出しでは死者51人になってますが、記事では200人以上、となってます。Innnalillahi wa innaillaihi rojiun 友人・知人の消息も心配だし、地域の今後も心配・・・

阪神vs西武

タイフェス→アフリカンフェス→セ・パ交流戦阪神vs西武@西武球場、と 去年とほぼ同じ行動を取っている。

映画ダヴィンチ・コード

珍しく海路郎さんがドンパチもの以外で「見て見たい」と言ったので、本日の最終上映を見てきました。どうなんでしょうね、これ。cizmaは小説読んでから観ましたが、小説読んでないとわかりづらいんじゃないかなぁ。少なくともキリスト教文化・歴史に少しは通…

写真が届いた

年末年始のMalang滞在中に撮った結婚記念写真が届きました(うち3枚をマイミクさん限定でmixi日記で公開中)。義弟の器量をイマイチ信用していなかったのですが(ヒド)、きちんと届いたことに感謝。 肝心のデキは、と言うと。これが意外と、正直、インドネシア…

大盛況

africanfesta.com行ってきました。天気のよい日曜日、ということですごい人・人・人!

勘違いフタタビ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060518it16.htm マエガシラ 前野 なんて変わった四股名だな、と。「先読み」なんてどんな能力なんだろう??と思った私がアホですね。

HP更新

手をつけて3年ほどほっぽらかしていたhttp://cizma.at.infoseek.co.jp/j/silat_rules/silat_rules_index.htmを手直し。最新版のルールブックに基づき、随時更新予定。

ちょっと観たいかも。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060515-32139.html 話題の亀田次男、次の相手はインドネシア人だそうです。アウェー覚悟でヨッビー氏を応援しに行きたくなりましたが、チケット代高すぎ*1です。立ち見で¥3000ってどういうことでしょうか。…

タイフェス

雨の中、今年もタイフェスティバル THAI FESTIVALに行ってきました。先に行っていた海路郎さんと合流したら、彼の手にはドリアンが3個も!!3個もどうすんのさーーーーーーっ 異臭がするって近所の人に通報されそうonz

私信

いただいたメールに返信したところ不達で返ってきますので、申し訳ありませんがブログで回答いたします。これをご覧になりましたらエントリーから削除しますので、ご一報ください。

勘違い

電子コンパス付きのGPS携帯──「SA702i」 - ITmedia Mobile 見出しだけみて、LGのF7100*1がOEMでもされたのかと勘違い。GPS機能のためのコンパスだったのね^^; *1:イスラム教徒向け、「メッカの方角が分かる携帯」 - ITmedia Mobile

壊れた

Fiddes Payneのペッパーミルが壊れたonz 中身とミル付きで300円で買ったのが4年前かな?胡椒が使えないのは意外と不便。ミルだけ買おうと思って探しているのだけど、同程度の価格のものには未だ出会えず・・・

GWらしく

今日はGWらしく1日を楽しいイベントで一日を過ごしました。 マイミクのりなごんさんとNatsuさんと目黒で初めましてのオフ会。あっと言う間の6時間(!)。待ち合わせたのが12時で(遅刻しました、ごめんなさい)、解散したのが18時。6時間、ずーーっと食べて話し…

明日の記憶

明日の記憶のほぼ日試写会行ってきました。いい映画だと思ったら次の人にバトンを渡すこと、と主催者側の糸井重里氏から試写会参加者に任務として課されたので、ここで任務遂行。それにしても、あの始まり方は反則だよ。なんだかもう、感涙度95.4%ってのは…

はてなでmixiバトン

シークレットバトンを放置して(ごめん、ニサぴょん)、Kelapaさんからのmixiバトンをば。

いよいよGW

明日から5連休です。連休の後は海の日まで休みがないのかと思うとゲンナリします。その前にシラットのUK大会があるのか・・・準備不足全開中。 それはさておき、今年のGWの目玉は明日の記憶ほぼ日試写会です。嗚呼楽しみvv