2006-01-01から1年間の記事一覧

Happy Eid'l Adha & New Year!

Happy Eid'l Adha frm Singapore to my Muslim/Muslimah Bro&Sis. & Happy New Year frm Singapore to all!! Please enjoy your countdown 2006/2007 and your newyear holidays.

christmas

host family no PC kara desu. 25 Dec ga SIN dewa syukujitsu dato iukotoni ima kizukimashita....ashita SIN toutyaku demo yokattannjann! bakadane...

ブログ納め?

今日からシンガポールです。次の更新は帰国後かな?皆様よいお年を!

デート納め

昨日は仕事納め、今日は今年最後のデート。守備範囲外の表参道に行ってきました。

仕事納め

大分早めに今日が仕事納めです。明後日から2週間シンガポールに行くので、明日はお休みを取ったのです。去年も職場の大掃除をサボったけど、今年もオサボリだわ^^;

冬の風物詩

恵比寿ガーデンプレイス、冬の風物詩。ビバ・手ブレ補正。

加盟50年

国連加盟50周年だそうです。テレビで記念式典の中継をしてました。いろいろと事情はあるにしても、いくら50周年の節目・記念とはいえ、敵国条項の残る国連加盟50周年記念式典に両陛下がご臨席される必要はないんじゃないかと思ってしまいましたさ。 外務省: …

場所柄?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061217k0000m040127000c.html このニュース、どの局だったか忘れたけど、テレビニュースで1社だけ遺体の説明テロップを「アジア系(日本人を含む)成人男性」と出していた。初めてこういう表現を見た気がす…

師走

師走だからなのか、自分のスケジュール管理能力が低いからなのか、なんだかんだと気忙しいです。あれもこれもやらなきゃ、と思いつつ、大切なことを見落としているような気がして仕方ありません・・・

祝・初単行本!

まめこちゃんの作品がまた1つ、世に出ました!今度は単独での単行本。メデタヒ。いましめ系ようせい給食当番作者: まめこ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/12/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る目黒のY隣堂で…

選手交代

1年半がんばったOptio君に引退してもらうことにしました。自分で撮る分には気に入ってたんだけど、手振れ補正機能標準装備の今のご時勢、人に任せたときの出来上がりがきついものになってきた。自分が写真に入りたいとき、人に撮影を頼むとなぜか手振れ写真…

アジア大会2006

こんな時期にやっているにも関わらず、名称は「夏季」アジア大会。現地は暑いからいいのか。 4年前には釜山で2006年正式競技採用を目指し、シラットのエキシビションに参加したな〜・・・もう10年くらい前のような気分。勿論、採用されてないですけどね。競技人…

おやまあ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061204i505.htm こんな記事が出てたんですね。告発本*1も出てるし、先日はNHKクローズアップ現代で取り上げられたし*2、どういう方向に行くかわからないけど、制度改正の議論が本格的に始まる時期なのかな。 *1:紀…

クイーン=大臣?

海路郎さんと話していて、初めてイネ語ではチェスのクイーン駒を「menteri(大臣)」と言うことを知りました。チェス用語なんて世界共通だと思っていたので、何でクイーンが大臣なのか? ご存知の方はご存知なんでしょうけど、自分としては「へぇ〜〜」と思うと…

ダウン

日付が28日に変わった頃から原因不明の嘔吐に見舞われ、初めて胃液まで吐いた。補給した水分まで吐く事態に、さすがに病院に行ったら、風邪の一種と診断されました。どこでこんなウィルス拾ったのかなあ? 吐気は治まったものの、今度は熱でダルいので、二日…

がっかり

事前にしっかりチェックしなかった私が悪いんだけど、日曜閉館の展覧会ってどうなのよ!? 見たかったな〜 『本田孝一とその弟子たちの作品展』

久しぶりのカルチャーショック

久しぶりにカルチャーショックを受けてしまった・・・ 初インドネシアから15年近く経ち、インドネシア(人)には「俺のもの」的概念があまりなく、基本的に「俺のものは皆のもの、皆のものは俺のもの」な人たちなのはわかっていたつもり。でもねぇ、まさかね、ファ…

秋深まる?

都内某幹線道路沿いで携帯にて。曇り空のせいか、まだ時期が早いのか、紅葉がどうもこうしゃんとしないまま。人気もまばらで秋を通り越して冬っぽい・・・

久しぶりに

久しぶりに帰宅時に日付が変わってましたです。といっても5分程度だけどさ。それにしても、月曜からこれじゃあ、体力モタナイ。

思わぬ再会

品川でMAX COFFEEに出会おうとは思わなんだ・・・

つい見ちゃう

このCM、つい見ちゃうのよねぇ。あめりか〜んなノリが面白くて^^; 今も見てます・・・チャンネル変えられない。 http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=53232&CATID=5895#

引きこもりな週末

フル稼働した3連休(実質4連休)のツケが回ってきて、風邪を引きましたです。おかげで、週末はほぼ完全な引きこもり・・・ 動けるうちにがんばって病院に行ったので、あまりひどくはならずに済んだけど、それでも約束をキャンセルしたのは心苦しい限りT_T

夕焼け

携帯で撮影なのでイマイチですが、空の色がすごかったのです。夕闇に浮かぶ富士山もすごくきれいでした。

チャリティーバザー@東京ジャーミィ

代々木上原の東京ジャーミィで行われたチャリティーバザーに参加しました。

11月突入

ラマダーンが終わったと思ったら、もう11月。店頭には来年のカレンダーとか手帳とか家計簿とかが並んでいて、あっという間に2007年が来てしまう予感。

水辺は寒い

上野公園の水上音楽堂で開催された「イスラーム文化紹介の夕べ」っつーものに行ってきました。水上音楽堂は不忍池の近くにあるので、水の上を渡ってくる風が冷たかった・・・

ルバラン w/某大女優

雨の平日、ということで大混雑というほどではなかった今年のSRIT。がしかし、来日中の某大女優が礼拝しに来てました。

イード・ムバーラク!

イスラーム暦は日没で日が変わりますので、23日の日没でラマダーン月が明けました。 ムスリム・ムスリマの皆さん、イードムバーラク!!cizmaは明日、SRIT(目黒インドネシア学校)にイードの礼拝に行きます。見かけたら声かけてください♪

待ちぼうけ

ルバラン(イードルフィトリ、断食明け大祭)は明日か明後日か待ちぼうけの図。 結局、日本のルバランは火曜日です。

イスラーム霊園@北海道

北海道でイスラーム霊園整備の話が進んでいます。詳細はhttp://www.hisociety.jp/jp/bochi/bochi.htmをご覧ください。 購入・整備のためのサダカ振込先は以下のとおりです。 北洋(ホクヨウ)銀行 光星(コウセイ)支店 普通口座:1352364 口座名義:北海道イ…