2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

あっという間に5月が尾張・・・じゃなくて終わり。はやっ あと3ヵ月でラマダーンですよ?ひーーーーーーっ

得をするのは誰?

JOJOに関してこのようなエントリーにたどり着きました。 http://dionotomo.iza.ne.jp/blog/ 「ジョジョ」のアニメに"コーラン" 当該DVDアニメと原作の一部が出荷停止に | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~ こちらに書いてあることを全て事実として、こ…

スピリッツとヤンサン

やっぱり休刊決定! 「『ヤングサンデー』休刊を検討」の真相|日刊サイゾー読んでる連載作品はスピリッツよりヤンサンの方が面白いんですが、なぜにスピリッツが残る・・・?スピリッツは隔週の曽田正人と佐々木倫子しか読んでないぞ!これはあれですか、浦沢直…

ふ〜ん・・・?

http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052201000102.html件のコーラン描写は原作にはないアニメオリジナルだったようで、荒木氏とばっちりですな。 ファンタジーな2次元世界にポリティカルコレクトを求め始めたら、キリがないってばさ。悪意がない限り、放…

そんな〜

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080519mog00m200032000c.html?inb=rs 出版不況なんでしょうか。結構、読んでる作品多いんだけどなぁ。

人間って

発展と成功、富と名声、なんてものを求めるのはある意味自然。そりゃ、生活は便利な方がいいもの。お金もあって困るものじゃないしね。でもさ、46億年前から地球上にあるものの体積は基本的に変化なくって、人間は無から有は作れないのに、こんなんでこの先…

海〜

森の遊歩道を抜けると海! 下に下りればまた違った景色が・・・ 空には鳶(多分。泣き声がピーピュルル〜だったので)が舞ってました。

久しぶりに遊んでます

携帯でのネット中毒気味を自覚しました(今更?)。このまま症状が進むと体に悪いと思い、画面が大きなEM-ONEを購入。アドエスと迷いましたが、画面をできるだけ大きくしたいのと、2台携帯を持つ不毛さ(あくまで自分の使い方としては、です)と、2年縛りはある…

新名所?

一般公開されている部分があるということで、代ゼミ本部校タワーに行ってきました。15階の食堂に入れるのです。でも、行った時間帯が悪く営業時間外でしたT_T 16階の空中庭園は関係者以外は立ち入り禁止です。カメラで監視中だそうですが、「ご近所さんとい…

放送されました

先日の日記で紹介しましたが、本日無事に先生出演のコーナーが放送されました^0^ さすがプロ、うまくまとまってます。2日間もかけて、ヘロヘロンになりながら撮った映像が15分にまとまるのは、"技"ですね。 放送されたので、撮影時の風景写真が解禁です。 放…

正直いらない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000001-san-sociパンダ押しで園を運営している(であろう)上野動物園には申し訳ないけど、年間1億もかけてパンダを借りるってどうなのよ。パンダ以外にもかわいい&絶滅危惧種は沢山いるし。1億あったらなんか…

連休明け

連休明けちゃいました。久しぶりに仕事したら、紙でスパッと指を切っちゃって、ああ痛いT_T それにしても今後、ほぼ2ヵ月休みなしです。法改正で6月と8月に祝日希望切望熱望。

Presidential Shirt

Googleのアーティストテーマにまるでバティックなものがあったので、そこから辿ってみつけたのがPresidential Shirts | African Design Shirts | Madiba Shirts。silkのカテゴリーはバティックにしか見えないっす。ASEAN会議でもないのにバティック着用のマ…

ネタかと

先月聞いた話であれば、エイプリルフールネタかと思ってしまうところでした。世界は広いです。Auto Wudu Washer、自動ウドゥー*1マシーンが存在するとは・・・ 発売元の情報を見る限りでは、結構前から存在しているっぽい。 公共スペース用のこれ↑もなかなかウ…