2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2年越しの悲願達成

悲願達成、というと大げさですが、2年ぶりに花火ができました。去年も一昨年も台風君に潰されてしまったのですが、今年こその念が通じたようです。シラットの練習後にやりましたが、一城先生が一番ノリノリで、いい大人が両手に3,4本持ってすごいことに。童…

ゲド戦記byジブリ

ゲド戦記、観てきました。 んー・・・テレビ版を観たときのような怒りは湧いてこないけど、なんか疲れたonz なんだろうなぁ、テレビ版は世界観無視でムカついたけど、映画は・・・うーん、消化不良とでも言うのかしら。アニメ製作のド素人にいきなり長編映画は無理…

それは・・・

ハンカチ王子、大人気のようですね。それにしても、某FM局の優勝報告会リポートで、リポーターが勢い余って、「プリンス・オブ・ハンカチーフ」と呼んでました。ハンカチ王子、ですらどうなの?と思うのにカタカナ・・・ ラジオを聞きながら吹いちゃいましたよ…

凹む

車庫入れに失敗して自爆。電柱にがっつんとぶつけてへこませた。車以上に私の気分が凹んだonz *1 *1:写真がうまく表示されない方はcizma's photo へ

お祭

音につられて寄り道、道草。都会も結構、子供が居るもんですね〜 *1 *1:写真がうまく表示されない方はcizma's photo へ

亀次男

š warintok š@“ú–{‚ŃCƒ“ƒhƒlƒVƒA‚ðŠy‚µ‚Þ で気づきましたが、明後日放映の亀次男の対戦相手、またインドネシアンなんですね。タイはもうネタ切れなのか?それにしても、Wido(Widiono) Paez選手、どうせ負けちゃうんだろうなぁ・・・(苦笑)

山積み

渾身のディスプレイ@東京ジャーミィ。 *1 モノはKNC姉さんの力作、神秘と詩の思想家メヴラーナ―トルコ・イスラームの心と愛です。 *1:写真がうまく表示されない方はcizma's photo へ

ググる禁止?

グーグル、「ググる」の使用に難色 - CNET Japan よーわからん・・・コピーを取ることを「ゼロックス」、ステープラーが「ホッチキス」、小包が「宅急便」、メンディングテープが「セロテープ」、全部その会社(の商品・サービス)が一般に他を連想させないほど優…

読みかけ

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)作者: J. K. Rowling,Mary GrandPre出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2006/07/12メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る自宅に届い…

久しぶり

久しぶりに停電。雷じゃなくて普通に(?)停電を経験するのって何年ぶりだろう。テレビが突然全チャンネル砂嵐になり、その数秒後に電気が全部落ちた。復旧するまでの10分程度、暑くて・・・しかも水も止まるし。ポンプが電気で動いているのだから、停電すれば当…

なんじゃこりゃ(怒)

暇つぶしに、怖いもの見たさでアクセスしたのが運の尽き。 http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_ged.html 原作者がこの脚本にOKだしたのが理解不能。むちゃくちゃだ・・・こんなに原作の世界観を無視してる作品も珍しい(号泣) これを見て原作を読…

日帰り小旅行

*本日、写真多めです。写真がうまく表示されない方はcizma's photo へ。あっちィ中、日帰り小旅行と洒落こみました。行き先は葛飾・柴又帝釈天。海路郎さんは車寅次郎さんの大ファンなんです。

ブライト艦長

産経ニュース 鈴置洋孝さんがお亡くなりになったそうです。記事ではブライト艦長、天津飯を挙げてますが、私にとってはそれに加えてインドラと伊達かな。それにしても享年56、まだ若いよT_T ご冥福をお祈りします。

なんだかな

某電器店の100人に1人無料キャンペーンに当選。でもこういう時に限って会計額が少ないのはお約束…600円キャッシュバックされまちた。

盲点

カンタロウ君が我が家にやってきて*1、なかなか快適だったのですが、ここへきて弱点を発見。VCDが再生できません!! これは結構致命的ですT_T 今まで使っていたDVD再生専用機を売り払うつもりだったのですが、それができなくなりました。場所取るなぁ・・・ *1:2…

独立記念祭@SRIT

インドネシア独立61周年記念祭@東京インドネシア学校に行ってきました。暑くて暑くて暑くて・・・

ボーリング大会

インドネシア独立記念スポーツ大会ボーリングの部にひっさしぶりに参加してきました。1番乗りじゃーん、事務局もいないんじゃないの?なんていいながら15分前に着いたら、既に受付がいました。しかも結構ちゃんとした感じで。証拠写真↓ *1 インドネシア関係…

楽器占い

みおちゃんのとこで発見。元幽霊吹奏楽部員としてはやらねば、とお持ち帰りしてみました。

気になる言葉

http://www.oscarpro.co.jp/contest2006/のグランプリは日中ハーフの美人さんだそうで。このニュースを報じていたどこかのテレビ局が「国際派」ってタイトルをつけてたのよねえ。ハーフ(最近はダブル、ミックスっていうのが主流か)だから国際派?国際派の定…

浦島@ボーリング場

インドネシア独立記念祭ボーリング部門にチーム・JAPSAとしてエントリーする予定なので、本番前にさりちゃんとささんと練習に行った。多分5年以上ぶりなので、ボーリング場の進化についていけなかった。同じくボーリング場が久しぶりのさりちゃんとゲームと関…