楽器占い

みおちゃんのとこで発見。元幽霊吹奏楽部員としてはやらねば、とお持ち帰りしてみました。
結果、"バイオリン"でした。

 バイオリンはオーケストラの花形でもあり、大小様々なアンサンブルの一員はもちろん、クラシックというジャンルを越えていろいろな分野で活躍しています。
 「バイオリンさん」は他の人と協力し合いながら物事を進めていく事が上手な人です。社交性もあり、話すことに説得力があるので、仲間を作るのも得意です。物腰は柔らかな印象を与えつつも内面は相当に芯が強く、上手く相手と協調しながらも自分の信念は絶対に曲げない、相手が悪い人間だとわかっていてもそれなりに付き合える、そのあたりの立ち回りは実に見事です。
 しかしその反面、周りからは八方美人的に見られることがあったり、ずるい人間だと思われる場合も出てきやすいのです。他人と協調しながらも自分の利益はしっかり確保する、その辺は実にしっかりしています。また、他人に対しては誰にでも対等な感覚をもって接していくようなところがあるために、時と場合によっては上下の人間関係を保つ上でちょっと問題が起きやすい人である、ともいえるようです。
 友人、仲間を沢山作っておくこと、「バイオリンさん」にとってはこれが運を切り開いていくうえでもっとも確実な方法なのです。

内容はイマイチだな。他の人と協力し合いながら物事を進めていく事が上手だとは思えないし、物腰は柔らかな印象を与えてるとも思えません(苦笑)