2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっきー

晴耕雨読じゃないけれど、読書で一日引きこもり。マジで一歩も出てない…(投票は期日前で済ませた)シナン (上)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11/08メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る

残暑再び

朝晩に秋の気配がしてきてたのに・・・今日は再び暑いです。それでもほんの1,2週間前のような夏!!といった感じではないのが救い。でも蝉はまだまだ大合唱中。

不況

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000011-fsi-bus_all 民事再生とは驚きです。それにしても、これで味が変わったらヤダなぁ・・・同じようで結構違うんです。変な添加物付納豆とかになっても困る。 クメ納豆は一時期テンペを販売していたような記…

面白すぎ

街中で配っていたという某宗教政党のマニフェストパンフが面白すぎる。 「北朝鮮に自衛隊レンジャー部隊を送り込んで総書記を拘束し、日本に連行」って・・・「ニックキ日本帝国は卑怯な手段で我らが愛する将軍様を連れ去った。将軍様は崇高なご覚悟で尊い犠牲…

ヲタな遠征

八王子まで遠征して大河原邦男のメカデザイン展を観てきました。展示作品はガンダムがメインで、観たかった作品(勇者シリーズ/アイアンリーガー/Gガン)の画があまりなく、一番観たかったダ・ガーンに至っては、まるでスルーされていたのが残念。でも、入場料…

観ちゃった

公開初日と翌日(=本日)はワンコインデーでチケット代が500円と知り、「宇宙へ」を観てきました。家でエアコンかけてゴロゴロしてるより、安上がりなんじゃ?内容に関しては、正直、期待していたのとはちょっと方向性が違ってました。でも、原題が「ROKETMEN…

本日日没から

昨日の新月観測の結果、本日の日没よりラマダーン月1日と決定しました。 明日から日中(日の出から日没まで)は飲まず食わずでございます。フライング気味ですが、ムスリムの皆さん、ラマダーン・カリーム! 明日からの断食を共に乗り越え・・・られるのか、私?(…

ラマダーン目前

今日、日本新月観測委員会はラマダーン開始となるかどうかの確認に各所で高いところに登る予定らしい。つまり、ラマダーンが目前ってことです。早ければ明日、遅くても土曜から断食ですわ〜 1年って早いなぁ・・・

観たいなぁ。

今週末からラマダーンでいろいろと時間がないんだけど、 レトロゲームを売るのはちょっと待った!簡単&高値買取が期待できる方法とは ↑と↓ 映画「サマーウォーズ」公式サイト 観たいなぁ・・・行こうかなぁーそうそう、「宇宙へ」のナレーションは雨上がりの宮…

なんと…

保守勢力と調整ってこういうことみたいです。お互いなりふり構ってないですね。つーか、これでいいのか自民党? http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090818-OHT1T00025.htm

夏が終わる

8月はなぜか毎週どこかでシラット演武を疲労、じゃない披露してました。それも一昨日の(通称)インドネシアフェスで終わりです。(フェスに関しては、ぼちぼちネットで感想が散見されるので、ノーコメント)気づけば今週末からはラマダーン(イスラムの断食月)な…

あらまぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000005-mai-pol 消費税ゼロで景気回復、相続税ゼロで資産倍増、株価は2万円を約束、北朝鮮にミサイルは打たせん!! と息巻いていたのはなんだったんだ。最近は自転車作戦まで展開していたのに、現場はお気の毒…

VOTE MATCH

読売新聞にvote matchがあったのでやってみた。 http://vote.yomiuri.co.jp/結論:自民党とは一致点が見出せず(苦笑)そういえば、2年前にも同じエントリーで書いてました*1 *1:2007-07-12 - ++cizma’s DIARY++

祝封切り

6日から公開されていたようです。んー、日本で観たいようぅう 美白化粧品の効果はない