2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーカーペット

銀座みゆき通りのGW恒例行事、フラワーカーペットを見てきました。

それは違うと思う

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009042900067豚って不浄なんだっけ?食べちゃいけないだけでしょ? それに、すでにヒト⇒ヒト感染だからフェーズ4なんであって、豚処分は意味のある対応とは思えない。 意味があってこの世に存在しているわけなのに、そ…

春です

16連休な人には既にGW開始らしいです。肌寒い中の桜も終わって、桃やらつつじやらで春爛漫。

どうなのこれ

バナナ姉さんのところでみつけてやってみました。 占い/診断「一年目の手紙」手紙が届く恋愛診断/恋愛占い(無料) 出だしのさ、「今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。」ってのがどうにもこうにも、機械に見透かされた気分満開です(苦笑)

次は大統領選

インドネシア議会選挙も終わり、「どこに投票した?」という会話が交わされてたりするようです。でも、そんな会話に入れない我が家の海路郎さん。そう、実は投票してません。してない、というよりはできませんでした。気付いたら、在外選挙参加登録が締め切…

給付金

給付金申請書が届きました。cizma用と海路郎さん用とは時間差で届き、海路郎さんの方が遅かった。なんで遅いのかと思ったら、日本人と外国人で違いがあったからなんでしょうね。海路郎さん宛の封筒には、4ヶ国語かつ日本語には一部フリガナ付で説明書が入っ…

便利かも

こんなんあるんですねぇ。 日本語/Bahasa Indonesia版 日本語でケアナビ Nihongo de Care-Navi

インドネシア総選挙

スハルト体制崩壊後、3回目の選挙です。東京・目黒のインドネシア学校は在日インドネシア人の投票所となってました。

川沿い散策

これだけ満開だと、夜でも水面が白くなります。明日は満月だし、ライトアップしていない花見スポットも楽しめそうな予感。

視覚の問題

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090407-OYT1T00008.htm 海路郎さんは納豆・梅干・刺身などはイケますが、卵かけご飯はダメです。味じゃなくて、見た目が悪すぎるようです。視覚情報が食べ物として認識できないそうで、忘年会・新年会シーズンの駅の落…

やっと満開

酷寒の夜桜から数日、急に春らしくなって桜もやっと満開です。

お気の毒

電話帳とか某漫画雑誌とかと同様、ある意味凶器だと思ってはいましたが、実際に大怪我した人がいるようです。食べて怪我するならまだしも、これはとばっちりですね。お気の毒・・・ アジアの経済ニュース・ビジネス情報 - NNA ASIA

イソガシー

なんでかよくわかりませんが、ここ2,3日忙しい。やりたいあれとか、やらなきゃいけないそれとか手をつけてないものが・・・地雷化する前に処理したいと思ってはいるものの、ワタワタです。 あ、4月12日(日)に博多泊が決まりました。誰か遊んでください^0^