2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eid Mubarak!

すでに迎えられた方、これから迎えられる方、 それぞれに良いイードをお過ごしください。 cizmaは明日、バライに行く予定です。誰かに会えるかな〜

1週間ぶり

発熱してから1週間、やっと平熱に!長かった!! でも確かに前半は風邪の熱でしたが、これを下げるべく、というか、風邪菌を撲滅するべく、普段通りに布団に包まって発汗したのが後半の熱の原因に思われます。かなり汗をかいたにもかかわらず、熱が全く下が…

ダウン

昨日から発熱中。熱がさがりませーん。3連休、遊び倒したわけじゃないのになぁ。(事実、日曜は家から一歩も出ていない…)

ぶらっしゅあっぷ

2年ぶりに*1上級救急救命講習を受講してきました。本当は再講習でよかったんですが、海路郎さんが受けてみたいというので、一緒に8時間…疲れた。でも使う機会のない技術・知識をフルで思い出すにはよかったかな。使う場面に遭遇しないほうが平和でいいんです…

恨めしや

TPOを考え、ひっさーーーーーしぶりに踵の高い靴を履きました。誰が発明したんだ、こんな靴。拷問だね、一種の。タイムマシンで発明品をひとつ潰していいってことなら迷わずハイヒールの発明の芽を潰したい。 もう、足にも腰にも骨盤にも、とにかく体全体に…

引用元

ウロウロしてたら、シラットを紹介しているページに辿りつきました。格闘技をメインにすえたブログで、自分のやっている格闘技のほかにも「世の中にはこういうのもありますよ」的に紹介しているエントリーの中にシラット発見。それはいい。 シラットに関する…

さっぱりわからん

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/mystery_degree/ どれひとつわかりませんでした(苦笑) 和訳しようよ・・・ そして、1位に輝いた役職名の場合、辞令を受けたムスリムに心理的抵抗があるや否や?

旅行メモいくつか

講座内容は備忘録に書いたので、旅行記を作成するほどでもないなぁ、と。それでも少しはおお・・・という内容があったような気もするのでいくつかブログに書いておきます。

軽く更新

ビーチプンチャックシラットに関しては、先日のエントリーに書きましたが、参加した講座については本家に収納。 国際審判員1,2級昇格講座についてアジアビーチゲームズ対応の試合規則の和訳はまた後日・・・

どうなる、名誉師範!?

デジャヴを見るかのような辞任劇(?)でしたが、こういう反応もあるようで。 http://www.asahi.com/international/update/0902/TKY200809020312.html 首相を辞した後は、名誉師範として活躍してもらいたい*1ものです。そうしてこそ、「インドネシアのよき友人…

お試しビーチプンチャック・シラット

今回の(も?)インドネシア滞在は、シラット関係。審判のフォローアップ講習の受講とアジア・ビーチ・ゲームズの情報収集が目的でした。審判講習の中でビーチゲームズで行われるビーチ・プンチャック・シラットのデモがありましたので、ご紹介。