1週間ぶり

発熱してから1週間、やっと平熱に!長かった!!
でも確かに前半は風邪の熱でしたが、これを下げるべく、というか、風邪菌を撲滅するべく、普段通りに布団に包まって発汗したのが後半の熱の原因に思われます。かなり汗をかいたにもかかわらず、熱が全く下がる気配なし。ずーっと微熱で低空飛行してました。解熱剤を使ってないにしろ、この程度の風邪でこんなに熱が続くのはおかしいなあ、なんで下がらないのだろう、と疑問に思い、ハタと気づきました。私、断食中なんですよね。つまり、水分補給してない・・・水分補給をせずに布団に包まって発汗して、異様なまでの汗の量と体温上昇って・・・ただの熱中症!?
これに気づいたのが昨日の朝方、熱中症対策を施した結果、今日は1週間ぶりの平熱。まだちょーっと咳と鼻水があるけれど、熱があるのとないのでは体の調子がまるで違います。健康万歳!