2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

災厄到来?

これを書くと年がバレますが、今年は厄年です。ムスリムに厄年はないだろう、という声もありますが、どうなんでしょうね。さすがに神社仏閣で厄払い、という発想は出てきませんが、この習慣は気候風土に合わせて発達した先人の知恵というか、人生を季節に例…

あらまぁ

http://www.asahi.com/international/update/0129/TKY200801290001.html 年始のインドネシア滞在中から危篤状態が続いていた元大統領。やっと(と言ったら不謹慎?)お亡くなりになりました。そして当然ながらお葬式が営まれていますが、目を引いたのは「マレー…

mixiな日

昼:マイミクさんとスポチャン体験 夜:↑のマイミクさん+上京してきていたマイミクさん+お友達で夕食会 夕食会会場で日イネカップルなマイミクさんと偶然再会とmixiな1日でした。お付き合いいただいた皆さんに楽しい一時を感謝w

カウントダウン

誕生日までカウントダウンが始まりました。ってほど大げさなものでもないですし、まだちょっと先なのですが、今年の誕生日を迎えると、母が私を産んだ年齢になります。自分が人の親になる気配はまるでありませんが、それだけに一層、考えるものがありますね…

ん〜〜〜?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008012502082313.html これはどう判断すればいいんでしょうねえ?管理強化の方向ってことでしょうか。小難しいことはともかく、入管までカードを取りに行くのが面倒。どうせ平日9時17時しか対応しないん…

ツボです

掲載ページは少ないし(ギャグだから必然)、掲載雑誌は隔月刊だわ、でいつでるのかと思っていた単行本がやっと出た〜これで心置きなく笑える。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入…

雪〜〜

月曜は肩透かしを喰らいましたが、今日は見事に雪!!都内は結構視界が悪いです。そして寒いです。でも同じ寒さでも雪が降ってるとなんか諦めがつく^^;

さぶい

昨夜の天気予報では朝起きたら積雪のはずでしたが、降りませんでしたね。でも十分寒いです・・・それでも自転車を漕ぐと少し汗ばむのは、運動効果か厚着のしすぎなのか、はてさて?

なんだかな

少子化にも係わらず拡大する子供市場を当て込んでるのか、受験生応援商売がなんだかなんでもあり、な様相です。具体的にはコンビニに並んでいるお菓子なんですけどね、語呂合わせにも程がある、と言うか・・・勝つ、受かるにかけてヒットしたkitkatやカールに倣…

大丈夫かしら。

http://mainichi.jp/select/world/news/20080116k0000m010023000c.html シラットの先生達、在日10年選手ですが日本語がかなり不満足な状況です。語学力を理由に査証が延長できず、強制送還されたらどうしよう!?・・・なんて(苦笑)そういえば、成田では指紋認証…

寒空の両国

珍しく二人揃って休みだったので、寒風にめげずおでかけしてみました。

インドネシア滞在に思ふ

要は滞在中の雑感です。滞在記にまとめるほど活動してないので・・・

無事帰国

無事帰国しました。香港トランジット1泊は長かった・・・ 留守中にコメントくれた皆様、ありがとうございます。滞在記ですが、「練習」「寝る(昼寝含む)」「食べる」「蚊に刺される」以外、大した行動をしていないので書くことがありません! というわけで、今回…

dari Bintaro

ashita no hikouki no online checkin wo shitakute warnet wo hajimete tsukaimashita. wakaiko tachi ga online game ni mucyu de tabako kusaku, totemo fukennkou na tokorodesuyo. sekkaku nanode blog login sitemimashita. mixi mo nozokimashita. ju…