2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろご挨拶

ハッジ(大巡礼)が行われている彼の地の暦によれば、本日が犠牲祭の日、というわけで「イードムバーラク!」 日本を含むアジア地域では明日なので、ちょっと早めに「イードムバーラク!」 cizmaは明後日からインドネシアでデジタル砂漠なので、アクセスできるう…

あっという間

油断してたら今週末が出発だった!ヤヴァい!!

Snyder's ハラペーニョ

小腹が空いたのでNaturalLawsonでちょっとジャンクなおやつを買ってみたところ、これがツボ。止まらん。過去に買ったSnyder'sシリーズの中では一番好き。

ほすぅい

イブニング立ち読みして知りました。オリゼーたちがガチャカプセルに! ガチャを求めて流離わないとダメかしら。12月中旬から入るらしいのですが・・・もう売ってるかなぁ。遠出してなかったらイタイ。かといって通販はなぁ・・・50個もいらん。 「もやしもん モネ…

いいのか・・・?

録画してたのを今日、やっとこ観ました。ちょっとひどいです。 http://www.mbs.jp/ururun/backno/071209.shtml なにがひどいって 1)「もめる」「井戸田自腹」を撮りたかったんでしょうが、シーズンオフにレースをやりに行ってる。ナレーションが正しいとする…

アホらしくてもう

賞味期限に惑わされてお腹壊すとか、ナビに従って道なき道を走るとか、とかく人間不在な昨今ですが、今日聞いた話はあまりに口あんぐりで勢いに任せて携帯から投稿。 機械は人が使うためにあるのであって、機械に人が合わせるなんざありえません。でもハッジ…

トンネルウォーク

中央環状線トンネルウォークに行ってきました。未使用の高速をてくてくと3キロ。いや、面白い。

ユーザー車検

ユーザー車検なるものを体験してきました! 勿論、業務命令で社用車の車検ですよ。あー緊張した。cizmaさんってば基本メカオンチ・算数オンチですから。車をチェックする場所では、次の動作の指示がモニターに出るんですけど、固有名詞がわからなくって苦戦。 …

技能五輪

昨夜、浜松で開催されていた技能五輪をテーマにしたNHKスペシャルを見ました。当然、メインは日本代表の技能者と国策もあり近年メキメキと技能大国化している韓国との対決でしたが、気になるのはこれではなく。 この対決の舞台ともなった、金型部門の表彰台…

年末年始

師走です。一気に冷え込んでるし、年末年始に向けてなんだか気が急きますね〜 年末年始、12月21日から1月7日までインドネシアです。多分、JKTの師匠の家に居る・・・予定。師匠が居なかったらBDGの先生を頼ろうかと思ってますが、はてさて?今から師匠に連絡し…