2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミー・ゴレン?

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]でマルちゃんからミー・ゴレンが発売されている、との情報を得ました。 早速、コンビニで発見しましたよ、ミー・ゴレン*1。正確には、メー・ゴレンだけど^^; だって、インドネシア語でミー(麺)っ…

36℃!!

・・・暑かった。溶けた。 梅雨前線よ、いずこへ。

BlogPet

以前、どこかのサイトで見つけてから気になっていたhttp://www.blogpet.net/index.php。 そのときは、JavaScriptの許可されていないはてなでの利用はできない、とのことで諦めたのだけど、先日BlogPetモジュールが公開されたので早速登録してみました。 残念…

ミュージック・バトン

っつーものが回ってきました。

Inul来日

本物を見てみたいような気もするけど、5000円は高いよーう。 来日コンサートとしては高い値段ではないけど、財政状況としては高い。 そしてInulより、チラシにこそっと書かれているIwanFalsのほうが気になる。 お、ぴあ*1で東京と大阪の前売り買えますな。 *…

夜カフェ@恵比寿

女3人で食事会の後、甘いものを求めて店を移動。移動先はRue Favart。 3人なのになぜかケーキは4つ^^; ソファーの座り心地もよく、分煙もきっちり分かれていて、いい感じ。惜しむらくは階段がかなり急勾配なことかな?上りはいいけど、下りは結構怖い・・・ …

夏服

肌見せしない夏服ってあまりないので、Tシャツ+シャツを羽織るスタイルが多いのだけど、今日、GAPでクバヤ(もどき)を発見!白くて涼しげでいいかも〜・・・でも高い。6800円。セール時期まで残ってるかな・・・?

再接種決定

5月11日のポリオ - ++cizma’s DIARY++に書いたけど、抗体が定着していない世代の私。 先日、抗体検査の結果が出ました。ばっちりと多数派に属してまして、2型は抗体あるけど1,3型は抗体がないに等しい、とのこと。2回に分けて接種するけど、2回目のワクチン…

百獣の王決戦

昨夜、阪神vs西武@西武ドーム、行ってきました。 ドームとはいえ、球場に屋根をかけただけなので、雨もあって寒かった・・・ 試合も負けちゃうしようぅぅT_T

IE縛り

自動車R促進センターの自動車Rシステム「リサイクル料金等照会」はIE5.01以上、というIE縛りがかかっててすげーウザい。こちとらFirefoxユーザーだっつーの! IE,Netscape,Firefox等ブラウザ全てに対応してから公開しやがれってんだ。

日清カップヌードル

NO BORDERシリーズ第6弾、笑顔の子供たちがいいです。

若乃花

二子山親方(・・・MIME君はフタゴヤマを一発変換してくれません)の逝去で久しぶりに貴乃花親方の映像を見て、あまりの痩せっぷりにびっくりした。

blogめぐり

今日は一日ヒッキー。 blogのリンクを辿っていったら、本当にいろんな人がいろんなblogを書いていてブックマークがすごく増えてしまった^^;

ネットで中継

本日、日本ムスリム協会の女性向け勉強会がネットで中継されました。 最後のほうは中継基地となっていたノートPCのサウンドカードが悲鳴を上げ、音を拾わなくなってしまい、尻切れトンボな終わり方をしてしまいましたが・・・ はたして、視聴者はいたのでし…

W杯出場決定

決まりましたね〜W杯。って、「24」観てたので中継観てなかったんですけど。 本日分のディスクを見終わって、地上波つけたら後半36分、1-0でした。

日本語不通

昨日のことだけど、某デパ地下食品売り場で若い店員さんに 「即席の御御御汁ありますか?」 と聞いたら、怪訝な顔をして「少々お待ちください。」とボスの方へ。

インドネシア ハンディクラフトギャラリー

行ってきました、原宿QUEST。

くーるびず

省エネルックが「COOL BIZ」と改名されたらしい。 待合室で見ていた国会中継で麻生大臣がやたら軽装だと思ったら、COOL BIZを実践してたのね・・・ COOL BIZより省エネルック、のほうがいいネーミングだと思うんだけどなぁ。 なんでも横文字にすればいい、っ…

旧世代?

1000㎡、といわれてもピンとこないけど、300坪ほど、と言われるとイメージが湧くのって旧式なのかしらん。