日清カップヌードル

NO BORDERシリーズ第6弾、笑顔の子供たちがいいです。
女の子たちがヒジャーブ被っていることから、ムスリムの子供たちだなー、でも日本のカップヌードルは豚入りなんだよなーと気になってしまいました。
そこでカップヌードル|CUPNOODLEのページをチェックしたら、さすが日清、大企業。CMの制作ノートにきちんと断り書きがありましたよ。


【註】
・今回の撮影は、「イラン・イスラム共和国」にて実施しました。
・実際には、イランにおいてカップヌードルは発売されておりません。
・他のイスラム教圏の国々(インドネシア他)で発売されているカップヌードルは、同教で禁止されている豚肉(またはそのエキスなど)が入らない「ハラール食品」です。
・日本国内で発売されているカップヌードルは「ハラール食品」ではありません。
・また、撮影に当たって登場する子供たち(およびその保護者・学校関係者)には、このことを理解した上で撮影にご協力頂きました。

でもさ、NO BORDERなら、カップヌードル自体をまずNO BORDERにしてほしいな〜^-^