2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中

明後日が創立記念祭。がんばって準備中です。

しむ・・・

15枚作ったスライド(パワポ)が破損した。い、今からやり直しですか????土曜に間に合わねーーーーーーーーーーっ マジでしむ。

バライ創立記念祭

気づけばもう1年*1。 というわけで(?)今年の東京インドネシア学校創立記念祭のお知らせ。インドネシア料理とか踊りとか興味ある方はどうぞ。cizmaも時間があれば遊びに行こうかな、と思ってます。 キレイなポスターは品切れだったので、テキストベースでごめ…

ウラシマ

10年ぶりくらいの勢いで中高と通った駅周辺に行ってきました。あまりの変わりっぷりに愕然。あーびっくりした。でもなんだか、どこの駅前も基本的に一緒な感じがします。違いは人の多さだけ(苦笑)

原文掲載

とあることからPDF化ソフトを手に入れたので、イネ改正国籍法(UNDANG-UNDANG REPUBLIK INDONESIA NOMOR 12 TAHUN 2006)の原文をhttp://cizma.at.infoseek.co.jp/j/marriage.htm#pemberitauanに掲載。え、もちろんまだ読んでませんよ?

日経夕刊

今週の日経夕刊にグラミン銀行総裁ユヌス氏のインタビューが連載されているそうです。ネット上で読めないのが残念。

ぼちぼち復活

先週ダウンしてから、養生不足が祟り、金曜には声を失いました。自分の声を忘れそうです。ぼちぼち復活してきましたが、酒焼けしたような声で聞きづらいったらありゃしなひ。

RCTI上陸記念

とうとうインドネシアのテレビが日本でも見られることに!!っていうのは割と古めのネタですが、それを記念した開局イベント(?)が目黒インドネシア学校で行われるとのこと。他のイベントに隠れてあまり宣伝されてないのかな?チラシがあったし、宣伝してね、と…

ダウン

年末からの落ち着かないスケジュールとずっとなんかしら予定が入って休めない土日が続き、とうとうダウンです。自己管理がなってませんな…

都知事選

不在者投票してきました。投票所の前を通ったので、飛び込み投票です。投票所整理券がなくても期日前投票(不在者投票)させてくれるんですね。知らなかったわー それにしてもこの選択肢のなさは一体どうしたもんなんでしょ。14人エントリーしてるけど、本気…

有効活用

今日は学校の生徒たちによる日本語スピーチ大会@東京インドネシア学校。舞台に随分きれいな(お金かかってるっぽい)垂れ幕があるなーと思ってよくよくみたら、奇妙なでじゃぶぅ・・・ 記憶を辿ると愛・地球博で使われてたものじゃーん!と思い当たりました。有…

HP更新

3月26日に東京インドネシア学校に張り出された在京インドネシア大使館によるイネ改正国籍法に関する告知文をKelapa姉さんが和訳してくれました。PDF形式でhttp://cizma.at.infoseek.co.jp/j/marriage.htm#pemberitauanに格納しました。