2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤だな♪

日差しがあればもっときれいなんでしょうけど・・・これぞ日本の秋。

むぅ…

メール投稿した分はどうにも改行とかリンクがおかしい(涙) なんでPCから編集できないんだろう?

休日ドキュメント

PCの問題なのか・・・? 職場(オヒ)からは編集できるので、該当する日付に日記を移動。これで自宅でも編集できればOKなんだけど。休日の今日、BlackBerryで 1DAY1SHOTに写真送って、それをTwitterに飛ばして、さらにそれをそのままFacebookに貼り付けて、いろい…

イードゥルアドハ(犠牲祭)

日も暮れ、イスラーム暦的に日付が替わったところで、イードムバーラク!! 明日はバライに出没予定。誰かに会えるかな?平日だから人少なそうだなぁ・・・

染まりすぎ

交差点で信号が変わるのを待っていたら、信号の変わり目だからでしょうか、目の前をかなりのスピードで路線バスが通り過ぎました。 cizma「今のバス、飛ばしすぎだよねえ」 海路郎「飛ばす(都バス)だからね」・・・在日15年、笑点の観すぎだと思います。

バザーでした。

告知をすっかり忘れてましたが、今年も東京ジャーミィでバザーをやったのでした。多分来年もある・・・かな?掃除機扱える&夜まで残れるスタッフ募集中です。4年連続で掃除してる南国人は不惑を越えて、そろそろこの作業がツライらしい(苦笑)

飽きずに恵比寿

振り返ってみれば過去に2回もネタにしてる恵比寿のバカラ*1。飽きずに今年も行って来た。 *1:2008年12月13日、2006年12月20日

あーあ・・・

あらららん。あれ、でも単純労働(<あえてこう書かせてもらう)の研修制度と違って、看護師・介護士候補のEPA受け入れには、公的見解では「ブローカー」が介在しない(できない)んじゃなかったっけ・・?? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091118-OYT1T0…

とうとう上陸

目黒区インドネシアにも消毒ブーム(?)が上陸しました。がしかし、置き方にやる気が感じられません。都か文科省の行政指導でも入って”仕方なく”なんでしょうか?それとも、最先端の流行りもの好きな国民性から置いてみたんでしょうか??個人的には後者に1票…

嫁候補200人?

いや、別に嫁候補ではないんだろうけど、美女を前に俺節炸裂でしょ?大佐にはチョー楽しいイベントだなぁ。 コーヒーとなつめやしすら出してないってホントかな?食べ物と認識されてなかったとか(爆) カダフィ大佐「イスラム教に改宗せよ」、イタリアの女性…

家は仏教

小沢氏「君は何教だ」 キリスト教発言への質問に逆ギレ これ,記者さんが「クリスチャンです」とか「ムスリムです」と答えたらどうなってたんだろうw

黄色つながり

科学未来館にはアシモ、先端技術館TEPIAにはwakamaruくん

参った

【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴 : 薬事日報ウェブサイト 実現したら大ダメージです。ツムラがんばれ。 ちなみにスパコンも作ればいいと思います。

二期生

この秋一番の寒さの日に来日、さらに寒い箱根で研修とは体調を崩さないほうが不思議ですが、大丈夫かしら。そして、EPAの約束では2年限定の受け入れです。はたして友愛(笑)の新政権誕生で、3期生以降があるや否や? http://www.nhk.or.jp/news/k100137630010…

一気読み

長寿大国の虚構 外国人介護士の現場を追う作者: 出井康博出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る本屋で見かけてから気になっていたのですが、図書館の蔵書に見つけて借りたら…

あら気の毒

昨日の日記に書いたインドネシアのバンドW.A.R.ご一行サマは、優勝の余韻に浸る間もなく、今朝早いうちにたたき起こされ、午前便で帰国したそうです。11時の便で9時チェックインだから、7時頃にはホテル出てるんじゃないかな?イベント翌日に即帰国ってなん…

アマバンドNO1

パシフィコ横浜で開催されたヤマハ主催のアマチュアバンド王座決定戦(?)に行ってきました。東京近郊の選抜を勝ち抜いた3組とアジア数カ国&地域の代表が、それぞれの音楽を披露するようです。

文化のかほり

寒いながらも天気がいいので、文化のかほりを求めて庭園美術館に行ってきました・・・が、紅葉はまだだった。無念。 紅葉の代わりに、ススキ。