休日ドキュメント

PCの問題なのか・・・? 職場(オヒ)からは編集できるので、該当する日付に日記を移動。これで自宅でも編集できればOKなんだけど。

休日の今日、BlackBerry 1DAY1SHOTに写真送って、それをTwitterに飛ばして、さらにそれをそのままFacebookに貼り付けて、いろいろ実況(?)中継してみた。こちらではデジカメ写真を中心に。
朝の冷え込みも弱くてありがたかった本日。平日ということで人出も少なく、でもその分、電車は混んでた…
礼拝後、バライの校庭に出店が出てました。冷えた体に温かい食べ物がありがたい^0^
サテ(串焼き)は鶏と羊の2種類でロントン付。店をやってるわけでもないのに、なんでこんな器具をもってるのか謎。

出店にバッソは基本です。

冷えた体を温めたいのは皆一緒で、どの出店も長蛇の列になってます。

日のあるうちに、先日はまだまだ紅葉していなかった*1外苑の銀杏並木のリベンジに行きました。

ちょうど見ごろで人出も多かったです。平日だから歩行者天国ではなかったため、横断歩道でカメラを構えている人も多かった。


銀杏並木に見とれて上ばかり見てましたが、ふと脇に目をやるとかわいらしい車を発見!

ぴちょんくん号(多分)1号です。世界に3台しかないレア物ですよー
銀杏はほとんどが黄色くなってましたが、日当たりの関係なのか一列だけまるで黄色くなっていない部分がありました。

銀杏を堪能し、次はフランス大使館旧庁舎へ。取り壊す前に無料の芸術鑑賞会をやっているのです。

建物の中も外もジャックしてのイベントみたい。

中は部屋ごとにアーティストが違います。それぞれのテーマで部屋を飾ってます。

廊下も階段もジャック。

統一テーマのようなものがあったのかはわかりませんでした。かわいいなぁ、と思ったのはこれ。

↑に光が当たると↓な風景が出ます。

部屋の中にある仕掛けを触ると、町に雨を降らせることができますw

各部屋や廊下・フロア毎にすべて違うので、大使館の中をくまなく探検できる楽しみがありました。3F一番奥の大使執務室(と思われる)部屋は豪華さが偲ばれますし、立ち入り禁止エリアだったと思しきところは、これまた金庫やら冷蔵庫やらの残骸があって面白い。そして最後には寄せ書きができる壁があります。

展示会期が終わったら、野村不動産のPROUDシリーズマンションになるようです。桜の木とか切られちゃうんだろうなぁ…