2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット観

Expired を読んでなんとなく納得。 ハリウッド系列な欧米はR2D2を目指してお掃除ロボットとかを作り、アトムやガンダム(パトレイバーでも可)がイメージとしてある日本ではアッシモなんかが出てくるんだなぁ、と。

フリマ@代々木公園

今日はシラット仲間のKさんに会いに代々木のフリマへ。

Netscape8とIEの相性

最新版のNetscape8をインストールするとIEに不具合がでるらしい。 Netscapeの最新版をインストールするとIEでRSSフィードのデータが表示できなくなるなどの不具合が生じるとして、MSはNetscape 8のアンインストールを推奨している。 Netscapeの最新ブラウザ…

武道館でびぅ

いただいたチケットでLOVE PSYCHEDELICO*1の武道館コンサート行ってきました^-^ 私は武道館でのコンサートは初めて。一緒に行った海路郎さんはJ-POPコンサート初体験。 海路郎さんと日イカップルの4人で行ったのですが、海路郎さんとAさん(日イカップルの…

なんと絶版

MASTERキートンが絶版になった(なる?)そうな。 ARTIFACT ―人工事実― : 週刊文春の『MASTERキートン』絶版記事を考えてみる

インドネシア ハンディクラフトギャラリー@原宿

「made in Indonesia」の新たなイメージを情報発信するそうな。 http://www.asean.or.jp/trade/event/2005/others/20050523indonesiahandicraft.htm 近いし、行ってみようかしらん。

Google表示設定

Googleの言語表示設定の選択肢の中に、インドネシア語はまあ、当然として、ジャワ語・スンダ語まであるのには驚き。 さらにニンマリしてしまったのは、クリンゴン語を選択できることかな。

アフリカンフェスタ

先週はタイ@代々木公園、今週はアフリカ@日比谷公園。

ドリアン臭

せっかくなので、ドリアンを事務所におすそ分け。におい・味ともに評判よく◎。 でも、通勤中、いつもは悠々とすれ違うにゃんこが早足(ほとんど駆け足)で私の横を逃げ去っていったのは、やっぱりドリアンのせい??

携帯ヨミガエリ

洗濯機で死亡した携帯がヨミガエリつつあります。 でも、やっぱり、三途の川から戻ってきたために記憶喪失です。

ドリアン

タイフェスで買ったドリアンが食べごろ。

イマサラながら24

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/08/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (132件) を見るイマサラながら、シーズン1…

もしかしてピンチ?

Optio君購入の際にお世話になった価格.com*1が大変なことに・・・ *1:http://www.kakaku.com/:コンテンツは現在閉鎖中。トップページの「ユーザーへのお知らせ」のみ閲覧可能。

携帯死亡

ありえません、携帯を洗濯機で洗ってしまいましたよ・・・? 携帯にしか連絡先を控えていなかった方がいるのにのにのにのにT_T バックアップとっておくべきでした。うう、後悔先に立たず、とはまさにこのこと。

Optio君がんばる@代々木タイフェスティバル

Optio君とタイフェスティバル@代々木公園で交流してみました。

コメント表示消失

はてなダイアリー表示形式機能拡充に伴い、「日記モード・見出し別ページ」*1から、「ブログモード」*2方式に変更してみました。 これで、今まで1日に複数記事書いた場合、コメントがそれぞれの記事ではなく、その日全体に書き込まれていた見辛さが解消・・…

ポリオ

NHKのBSニュースで「インドネシアでポリオ発生」のニュースに接したのは数日前。 インドネシアだからな〜なんてそのニュースを聞いてましたが、意外と人事じゃなかったんですよ。

Optioクン仕事初め

昨日、X20より業務を引き継いだOptio君の仕事初めでした。 ・・・X20より扱いが難しいよ、これ(哀) いや、実機をいじったときから気づいてはいたのだけど、ブレブレさんが大量発生。 コンパクトサイズの高画素機の宿命なのかしらん。 撮り方工夫しなきゃ・…

Optio君がんばる

Traveling Man: The Journey of Ibn Battuta 1325-1354作者: James Rumford出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers発売日: 2001/09/24メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る届きました!!この本もオススメです。 紹介してくれたKNC…

お勧め

購入した、と書いた後、紹介してなかったような・・・預言者作者: カリールジブラン,佐久間彪,Kahlil Gibran出版社/メーカー: 至光社発売日: 1988/12/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (12件) を見るいいです、お勧めです。 …

デジカメ購入

Nikon CP5600とPENTAX OptioS50で相当悩んだ末、Optioにしました。 だって、展示品処分特価で2万円切ってたんだもん。 夏のボーナス商戦で安くなるのを待とうかと思ったのだけど、500万画素が2万円切ってるなら買い、でしょう^-^

チャリティー・デイ

盛況でした。あー、緊張した… 因みにデジカメはぶち壊れたままなので、この写真は携帯で撮影。

結局どうやって送金したか

先日のインドネシアへの送金は結局BNIを使いました。 BNIに電話して送金依頼書と封筒を送ってもらって、現金を入れて送り返し… 8千円送るのに(受取はルピア)送金手数料が2000円。 ま、こんなもんか。

新しいドラえもん

新声優陣のドラえもんを初めて見た。 新しい声も結構馴染んでるんじゃないかしらん。 話はなんかコミカルになった感じ。

チャリティーデイ完売

明日のアチェ・チャリティーデイのチケットは完売したため、当日券はない、とのことです。 完売はありがたいことだけど、たとえ自分の出番が1分程度とはいえ、満席とはかなりのぷれっしゃー^^;

最終練習

7日のアチェ・チャリティーデイに向けた練習としては今日が最後。 人様に見せられる状態まで完成しているのかどうか、チョー不安。 ハ〜ア…

漫画喫茶でびう

マメコちゃんオススメのコミック&インターネット 複合カフェ アプレシオ(aprecio) | あなたのここちいいがここにあるに行ってきました。 個室スペースでのんびりと2時間。 海路郎さん?家でお留守番(ヒド!) ・・・なんだろ、当日じゃないとうまくTBできない…

GW突入5日目

cizmaは10連休です。予定がないので、気づけば休日5日目。 今日は嬉しい出来事が1つ。 喫茶店のカウンター席で隣になった見知らぬおばあさん(80代らしい)にヒジャーブべた褒め(言いすぎ?)されたvv