Optioクン仕事初め

昨日、X20より業務を引き継いだOptio君の仕事初めでした。
・・・X20より扱いが難しいよ、これ(哀)
いや、実機をいじったときから気づいてはいたのだけど、ブレブレさんが大量発生。
コンパクトサイズの高画素機の宿命なのかしらん。
撮り方工夫しなきゃ・・・
フラッシュ焚かなかったせいもあるし、感度をAUTOにしていたせいもあると思うけど、ちょっと対象が動いただけで、ものすごいブレブレ。集合写真ですらブレてたな。
でもこれは、撮ってくれた人が片手でカメラ持ってシャッター押してたから、テブレだろうな。
自分も写りたいしなー、そうなると三脚用意しないとダメなのかなぁ。
ウーン・・・