2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた20キロ

社用車の話。 先日満タンにしたときの表示は「給油まで470km」。 今日、走行計は200kmを示し、ディスプレイには「給油まで250km」。表示が正確だとすれば、本来なら給油まで250kmって時には、220km走ってないとおかしいような・・・20km分のガソリンはどこに消え…

気になる

海外でも使えるシンプルFOMAのSIMPUREシリーズも3代目に突入。今度のはデザインが良さ気でちょっと気になる。 ドコモ、「SIMPURE L2」を29日発売夏の映画では危険とプラセンタが一番気になる。

いつの間に

いつの間に・・・なこと。 1)気づけば6月はあと10日ほど。ってことは10月の世界大会まであっという間! 2)世界大会の前にはラマダーンがあるから、ラマダーンまであと残り3ヶ月???早い!! 3)不信任決議案を出されていた参議院文教科学委員長 狩野議員。学生の頃、…

ふぎゃーっ

生協に加盟してないし、この手の加工食品は基本的に買わないので口にしてはいないはずなのですが、このニュースには唖然。 http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200706200004.html 昔、インドネシアの市場で牛肉と偽って豚肉が売られていた、とい…

追い討ち

予想はしてたけど・・・住民税を元に計算するからわかってはいたけど・・・経過措置っつっても微々たるもの。 何の話かって、ええ、国保ですよ国保・・・納付額、去年のほぼ倍額!!! 経過措置って今年だけなのかなぁ。来年はもっと上がるんだよねぇ。もうダメだonz

段々腹が立ってきた

最近、自転車ツーキニストです。今朝は家を出る時間がいつもよりちょっと遅かったのもあり、その場では流したのですが、段々腹が立ってきたのでここで発散。 車庫が歩道に面しているので、歩道にはみ出してバックで車庫居れしようとしている車(タウンエース…

参ったね・・・

とうとう届きました、住民税の納付書。税源移譲で値上がりは覚悟してましたが、まさか去年の5倍とはね・・・(嘆)

日本観光

某団体のお手伝いでマレーシア人学生の観光旅行をアテンド。

衣替え

しばらく使って飽きたので、衣替え。これ!という決め手があって変えたデザインではないので、また変えるかも・・・

同窓会2

今日は自分が幹事の同窓会。昨日の昼過ぎまで忘れてたので、危うく幹事が欠席するところでしたわ^^;

気のせい・・・?

なんとなく、ズボンがきつくなったような気がする。それもウェスト周りじゃなくて、足の部分onz