日本観光

某団体のお手伝いでマレーシア人学生の観光旅行をアテンド。
金曜なので金曜礼拝から日本めぐりはスタートです。お客さんのお伴、ということでアラブ・イスラーム学院の地下に入れました。こんな文化紹介用スペースがあったんですねぇ。

お昼はアラブ料理で満腹に。お昼って言ってもすでに14時を回ってましたが・・・これがアラブ時間?

日本観光といえば浅草。浅草といえば雷門。写真は仲見世通り。

タイミングよく、からくり時計も見られました。

伝法院通りで浅草芸者さんにも遭遇!カメラの電源入れたりしてたら大分遠くに行ってしまいました。

浅草の後は近場な有名所、秋葉原へ。秋葉原を歩く極彩色。

駅前ではなんだかのイベントのPRでアイドル(?)が踊ってました。

それにしても疲れた・・・たくさん歩いたからなのか、脳内変換機能(マレー語はインドネシア語と似て非なる言語)がフル回転だったからなのか、さてどっち?