2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本名をつける

ちょっとネタとしては古いのだけど、トラックバックをしつつ、名前遊びサイトをご紹介。 このネタが出たときはまだBLOGにしてなかったからさ・・・

夜のピクニック読了

寝転がって肘ついて読んでたから、背中が痛い。 が、なにはともあれ、先日購入した夜のピクニック読了。 母校の行事がモデルとなっている、とのことで同窓同期に勧められて購入したけど、いい感じにヒット。

百人町屋台村

新大久保の百人町屋台村*1で大学同期会を開催。 初めて行ったのだけど、インドネシア料理は看板のみ(メニューなし)だし、全体的にこう、お味がねえ・・・ 大久保駅出てすぐ、の屋台村(名前忘れた)のほうがおいしかったなぁ。 他にも美味しそうなタイ料理とか…

大移動

残高証明書を海路郎さんの代わりに申請すべく、今日はがんばった。 午前中は事務所行って仕事。 昼過ぎに区役所へ行き、戸籍謄本+附票をゲット。 その足で銀行に行って、発行申請。 510日だからちょっと混んでた。 書類は揃っているので、代理申請は受理され…

残高証明書

銀行の残高証明書ってその場で発行されるんだと思ってましたよ。 なんだか発行部署が違う(おそらく本社にある部署)なので、 郵送でのお届けで申請から1週間ほどかかるそうで。 知らなかった・・・・ しかも代理で取得できるのは1親等までで(まあ、それはい…

夜のピクニック

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見るググるとこれに触発された思い出話BLOGのオンパレード。 トラックバックしまくったら、一種、同窓生リ…

夏休みのレモネード

夏休みのレモネード [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る結構前から気になっている映画なんだけど、まだ観てない。 なんでレモネードなんだろう、と思っていたけど、KNC姉さんの…

確定申告

http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/ そういえば既に時期です。 ネットで申請書書けるの、知ってます。 税務署、徒歩圏内にあります。 源泉徴収票とかの資料、揃ってます。・・・でもまだなにもやってないの。

Ada apa dengan Cinta? 再び

公式HPがあったのですねぇ。 http://www.beautifuldays.jp/

指輪物語 ザ・吹替え

ロード・オブ・ザ・リング−王の帰還−SEE版を観たおかげで寝不足の週始め。 海路郎さんと観たので、止むを得ず、吹替え版での鑑賞となりましたが・・・ 今まで吹替え版に興味なかったからキャストを知らなかったのだけど、アラゴルンがデータ少佐でチボデーで…

ヘルプ・アチェ・デー

以前の日記でも某新聞からのコピペで紹介したイベントをTBで再び。 こういうイベントって集客しないと意味ないっていうか、目的を達成できないと思うのだけど、どこでどうPRしてるのかまるで不明。 ポスターもバライ以外で観たことないぞ! もう今週末だと言…

現代舞踊鑑賞

シラット関係で誘われて、初めて現代舞踊(コンテンポラリーダンス、というのかな?)の舞台に行ってきました。

入管へ

海路郎さんのre-entry手続きをしに、入管行ってきました。 あまり待たされることもなく、つつがなく手続き終了。 入管で知り合いにあったのにはびっくりでしたけどね。

こんなんイヤ

こんな丸見えトイレはイヤだ。いや、まあ、搬入の途中なだけなんでしょう。

コミック買いました。

久しぶりに本屋さん行ったら続きが出ていたので購入。花よりも花の如く (3) (花とゆめCOMICS (2743))作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/02/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (58件) を見る欲しかった別の本は明日…

DVDを3つも購入

Bカメラで散財。

Ada apa dengan Cinta?

3月5日から恵比寿ガーデンシネマで公開される「Ada apa dengan Cinta?(邦題:ビューティフル・デイズ)」の試写会に昨夜行ってきた。 試写会を当てたnaokoduaさん*1に感謝^-^ *1:彼女のブログはこちら。かわいいカニヘン・ダックスの写真がいっぱい!Manja的生…

ミタビちょばちょばトラックバック

コメントでNisaぴょんがTBできない、と言ってたので、こちらからちょばちょばとらっくばーっく。

イベント紹介

こんなイベントがあります。お近くの方はどうぞ。"ヘルプ・アチェ・デー"(チャリティーイベント)@東京インドネシア学校

風邪を治す

秋口から何がどうなってるのか、月1回のペースで風邪を引いている。 先月のは一番ひどくて、38度台の熱が4日間も続き、ものすごく体力を消耗した。 今月こそは、と気をつけていたのに、なんだか金曜あたりからまた風邪っぽい。 栄養状態が悪いんだろうか・・…

ワンコインDVD

ひっさしぶりに銀座に行きました。 買わなかったけど、500円でDVDが売っていてびっくり。 WBが出しているようなアニメの切り売りじゃなくて、シャレードとか踊る大紐育とか、往年のいわゆる名作たちが500円!! 最近、DVDって安いわ〜・・・

@バライ・インドネシア

祝日なので、珍しく二人揃って休み。 金曜礼拝の為にバライ*1に行く海路郎さんにくっついて目黒に行ってきました。 *1:目黒にある東京インドネシア学校

その後が気になる。

むかーし、といっても多分、2000年頃の話だけど、テレビに出てた素人さんのその後が気になる。 その番組は、今は月曜9時から放送されている「キスいや!」(日テレ)。以前は深夜枠だったのよね。

お引越し

RSSが公開されているサービスにお引越ししてみようと思い立ち、登録してみた。 果たして使いこなせるか???とりあえず、mixiとの連動には成功〜

初はまぞう

はまぞうなる機能を使ってみる。 ↓日曜に買った本。イスラームの構造―タウヒード・シャリーア・ウンマ作者: 黒田寿郎出版社/メーカー: 書肆心水発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る

ちょばちょばトラックバック

機能のお勉強にさかのぼって日記(?)を書いてみる。 ブログの特徴の一つであるトラックバックできるかなー?KNCねいさんが紹介していた本をアマゾンで買いました。 はまぞう、再び。 The Prophet (Wordsworth Classics) ハリール・ジブラーンの詩 (角川文庫) …

ちょばちょばトラックバック2

ちょばちょばトラックバック再び。 これでウタ子さんも淋しくないぞー? ・・・記事書いてないけど。 って記事がなきゃ、コメント送ってるのと変わんないジャン。 でも芸能ネタは疎いの。 機能に慣れる練習って事で・・・

ちょばちょば見出し2

ちょばちょば見出し1

ちょばちょば見出し

その日のタイトル欄は一つだけど、見出しで管理すれば、1日にいくつかテーマをつけられるのね・・・