2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修理サービス

普段はコンタクトなんですけどね、一応眼鏡も持ってたりするわけです。 でも、この眼鏡、鼻に当たる部分が壊れてしまい(パットが外れてそのまま行方不明)、1年以上放置してましたが、年末の渡サンバルにあたり、フライトスケジュール上、どうしても眼鏡が必…

映画バトン

kikaさん(MovieBaton - Jus'HavingAnOrdinaryLife)から回ってきましたよ、映画バトン。

今日のハラール2

タイものってハラール遭遇率高いです。 とはいえ、魚醤はともかく、ココナッツパウダーにまでハラール印が付いてたりってどうなんでしょうね。まぁ、サンバル国ではハラール印付きのミネラルウォーターがあったりするからいいのか^-^

本気で欲しい

昨日からこんなキャンペーンが始まってます。 http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/ekimachi.html 本気でC賞、欲しいです。A賞が街中で見られる原寸大(?)起き上がりこぼしだったら、A賞に応募してましたが、鍋は要りません。 シールを集めるべく、今日か…

今日のハラール

100円ショップでハラール食品(主にお菓子)を見つけることがたまにあります。 イスラーム諸国製品は安く仕入れられる、ってことなんでしょうね。

ふ〜ん・・・

最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦のニュース。 宗教心のある人とない人では、ある人のほうが、他人の生活水準が気になる人と気にならない人では、気にならない人のほうが高いという結果も出た。 んだそうです。 宗教心があると幸福実感度(…

勘弁して〜

年末、行くんだけどなぁ。新聞沙汰になるのだけは勘弁^^; 鳥インフルエンザ 死者7人に 今日、風邪薬を貰いに病院に行ったついでに、インフルエンザの予防接種についても聞いてみた。当然、というか、当たり前なんだけど、鳥インフルエンザには効かないん…

マイッタね

流行に乗り遅れまい、と風邪の兆候が。鼻の奥が乾燥してるし、なんだか喉の奥もヒリヒリする。 そんなわけで、早寝しようと布団に潜り込み、テレビをつけたら嫌なもん見ちゃったヨ・・・

Innnalillahi wa innaillaihi rojiun

映画監督ムスタファ・アッカド氏死去、ヨルダン爆破事件で

行楽日和

秋の行楽シーズンです。ちょっと足を延ばして岬方面まで行ってきました。

修理中

テレビにボーっと緑の部分が出てきて、ヤバイ。でもまだまだ行くぜ、と思ってたら先にリモコンが昇天(電池切れではない)。 海路郎さん、修理中です。 分解してなんだかいじったら直りましたわ。 にしても海路郎さん、足大きいっす。左足の親指の脇にあるの…

買い換えたい病再発

210から505に買い換えて、一時は治まった携帯買い換えたい病がここへ来て再発気味。

世田谷美術館

行ってきました、http://event.yomiuri.co.jp/pm/index.htm展。なかなか見ごたえがあり、かつ、平日だと言うのにかなり盛況でビックリです。 砧公園も初めてだったのですが、落ち着いていていい感じ。「痴漢注意!」の看板にはビビったけど。帰る頃にはすっか…

イード・ムバーラク!

よいイードをお過ごしください。by 海路郎&cizmaメールでのご挨拶はまた落ち着いてから・・・

イード@目黒

祝日だったためか、もう、人、人、人。いや、正確には見渡す限りのインドネシア人、インドネシア人、インドネシア人、そして一部日本人(主に妻)。

300円

某私鉄の切符を買おうと券売機に向かう途中、ホームレス一歩手前(失礼!)な感じのヨレヨレなおじさんに「青山さんですか?」と声をかけられた。 初めて会う人と待ち合わせをしているのかな?でも私は青山さんじゃないからね。「え、違います。」とやり過ごし…

やっちまったぃ

7回目のラマダーンにして、しかも残り数日という終盤のここへきて、とうとうやってしまいました、サウール(朝食)抜き。 しかも昨日の最後の食事はイフタールの17時半。 ・・・ほぼ24時間絶食なんですけど。17時まで我慢できるかなT_T

blogpetリニューアル

今日付けでblogpetが大幅リニューアルされたらしい。 そのせいか、にゃんこがおかしな言語を話すようになってる・・・ KDDIさん、早く直してください。 あ、直った。あ、広告ついた。