映画バトン

kikaさん(MovieBaton - Jus'HavingAnOrdinaryLife)から回ってきましたよ、映画バトン。


Q1:年に何本映画を見ますか?
月1回程度は映画館に行くので12本くらい。学生時代に比べると格段に行く回数は減った。独身時代に比べてもかなり減った。学生の頃は試写会にかなり行った記憶あり。深夜のテレビでやってる試写会募集によく当たってたのよね。
映画は基本的に映画館でどどーーーーーーーーーん、と観たいのでレンタルで観ることはほとんどない。


Q2:初めて見た映画
ドラえもん」かな・・・?イマイチ自信ない。
シンデレラ(注:再上映)かPuff the Magic Dragonのような気もする。あ、Puff〜はテレビだったのかも。シンデレラもPuff〜もアイダホ滞在時の話。
大人向け映画(?)で初めて観たのは「インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説」のはず。いとことお正月に横浜で観た記憶がある。


Q3:最近見た映画
実はポッタリアンな海路郎さんのリクエストで「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を先行上映で。
二人で行くことが増えたのも、映画館に前ほど行かなくなった原因のひとつ。倍お金がかかるんだも・・・趣味も相当合わないしさT_T


Q4:好きな監督、俳優
監督・俳優にあまりこだわりはないのよねぇ。
というわけでノーコメント。


Q5:好きなジャンル
ホラー・スプラッタ以外ならなんでも割りと無節操にスキ。
ハッピーエンドにはこだわらないけど、映画くらいはハッピーエンドであってほしい、とも思う。


Q6:思い入れのある映画5本
思いつくままに5本。

思い入れ、っていうか「好き」な映画5本になってしまった。


Q7:憧れの映画ヒーロー
そりゃー、ピカード艦長でしょ。


Q8:つぎにバトンをまわすヒト5人
はてさて。誰かやります?