2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんがー

PCがネットにつながらん!! 値段が一緒なので回線速度を上げる契約をしたところ、モデム交換と相成りました。HP君も英語OSのDell君もつながるのに、なぜか海路郎さんPCがつながりませんよ!? 掲示板とかを覗いて似たような症状を探し、手当てをしてるのにさっ…

桜満開

今日は目黒川沿いを散策。ホントは夜桜も行きたかったけど、日没後あまりにも寒くなり断念T_T

春!

今日はあったかいです。気づけば桜もほぼ満開@練馬区。 日本じゃなかったらこの手の施設は撮影禁止なんだろうな〜

ジャワ語人口

時間つぶしに入った本屋さんで立ち読みした週刊しゃかぽん創刊号に驚きのデータを発見。 「世界には沢山の言葉があるねー」って特集の中で、ジャワ語を母語とする人は韓国語を母語とする人より多かった!ジャワ語って言ってもいろんな種類があるから、どうい…

PCリニューアル

さすがにデジカメ画像が5MサイズになるとCD-Rへの保存がきつくなってきた愛機Inspiron4000。それでも壊れてないし、このままInspiron君を使おうと外付けDVDを探しに行ったのが運の尽き。というよりも、中古PCコーナーに行ったのがいけなかった・・・ 買っちゃい…

3つ子の魂?

写真を整理してたらこんなの発見。ポテト州時代なので多分4歳。 そしてこちらは先月の写真。 同じポーズですねぇ…

しゃべりたおし

マイミクのNatsuさん、Jasmineさんとオフ会。12時半に待ち合わせて、18時半までしゃべりたおし。まだイケたけど、残念ながら6時間でお開き。明日は顎が筋肉痛かも!?

見たいぞ!

調べ物をしてたら偶然引っかかってきた。 http://geoship.net/brunei/index.php?e=195 多分、放送は去年の秋以降。東京では放送されていないのでさっぱり気づかなかったけど、動いているところが見たい・・・ Youtubeでちょっと探してみたけど見つからなかった…

HP更新

技の名前などはインドネシア語のままの方がわかりやすいので、和訳を一部改訂しました。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/silat_rules/silat_rules_index.htm

HP更新

先日参加したプンチャック・シラット国際審判員3級養成講座の内容をメモ書き程度にUP。興味のある方はこちらへどうぞ。

なんてこったい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000211-yom-int http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000003-yom-intこうも立て続かなくても・・・災害・事故に遭った方々のご冥福と1日も早い復興を願わずにいられません。 それにしても、前回は帰国し…

帰国しました

30キロ以上の荷物を抱えて、なんとか家まで辿り着きました。 根が真面目なA型なので、審判講習も船を漕がずに乗り切り(聞いて驚け!>にゃふう、さくらこ)、国際審判員資格3級に無事合格しました!!やほーい。ってこのままだとペーパー審判になってしまいます…