ふんがー

PCがネットにつながらん!!
値段が一緒なので回線速度を上げる契約をしたところ、モデム交換と相成りました。HP君も英語OSのDell君もつながるのに、なぜか海路郎さんPCがつながりませんよ!?
掲示板とかを覗いて似たような症状を探し、手当てをしてるのにさっぱり駄目です。なんでかなぁーもういやだよーう。PCカードのLANもUSBのLANも認識してるし、送信はOKなのに受信がゼロ。怪しいのは内臓モデムか。いつのまにか、デバイスマネージャーにその他不明なデバイス-PCIシンプル通信コントローラが出現して?マークついてたしな。これはドライバ更新でモデム割り当てて無効にしたけど、ダメです。あーもうやだー