2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社保その後

行ってきました、社保チョ。年金関係の窓口は混雑してましたが、健康保険対応窓口は閑古鳥。 窓口に用件を伝えると「お伺いしてます」、とさくっと対応してくれました。登録証と国保のコピーと健保のカードを渡して待つこと10分弱。アルファベットでカードが…

冬だけど秋

外気温は年末年始頃の温度だそうです。寒いっす。でも視界は秋。

風邪っぴき

バザーが終わって風邪ひきましたです。大分よくなりましたが、気づけば月末ですし、加湿器が欲しい。昨シーズンまで使っていたスチーム式が起動しなくなってしまいましてねぇ。10年も使えば寿命ですね。 それにしても最近の加湿器はスチーム式以外にもなんだ…

ブラックリスト入り?

おかげさまで大盛況のバザーでした。2回目の開催ということで、事務局は去年より要領が良かったと思います・・・多分。とりあえず、帰宅時間は昨年比で2時間は早かった。 おかげさまでアンケートの回答も概ね好意的で、ありがたいかぎり。ご指摘いただいた点や…

お役所って・・・

海路郎さんの勤め先の都合で、国保から社会保険に切り替わりました。当然、健康保険証も新しくなります。ここで大発見。国保ではちゃんとアルファベット表記されていた名前が、社保では片仮名に!

どんだけ?そんなに?

某所にて期間限定ブログに携わってます。そのブログのアクセスログをみると、自分達のブログが全体(登録しているサービスがホスティングしている)のブログの中で何番目にアクセスを集めているか、がわかります。 何番目にアクセスを集めているかが表示される…

夜景2

都庁に上ってきました。真ん中の変わったビルは東京モード学園の新校舎らしいです。 お月様がいい色&形でした。

似てる?

ぜんまいざむらいのキャラクター、ずきんちゃんに似てると言われました。折角なのでmixiのプロフ写真もずきんちゃんに変えてみました。はてなの方は権利関係やばそうなので、前のままですが。

大会記6

滞在記部分終了。あとは公式報告書を見ながら、大会概要とか各クラスのメダルの行方とかを・・・そ、そのうち・・・>12/13追記:各クラスのメダルの行方を追加しました。http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/13th.html

大会記5

KL観光その1(10月26日)を追加しました。観光日なので写真メイン。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/13th.html

夜景シーズン

ハロウィーンが終わったら街がクリスマスになってきました。 買い物ついでに今シーズン初夜景に挑戦しましたが・・・やはり三脚なしのコンパクトカメラはこれが限界。 2号店ができたと言うのに相変わらず長蛇の列なドーナッツ屋さんにはびっくり。

大会記4

大会最終日(10月25日)を追加しました。書くのに飽きてきたのか、写真多めです(苦笑) 残すは26、27日のKL観光ですが、これこそ写真だらけになりそう・・・ http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/13th.html

チャリティーバザー@東京ジャーミィ2007

去年好評だった(?)チャリティーバザー@東京ジャーミィ、今年もやります。昨年の反省を踏まえ、準備する料理の数が増える予定。インドネシア料理、トルコ料理、モロッコのお菓子、などなど。 気兼ねなく東京ジャーミィを見学するチャンスです。お近くの方も…

大会記3

今日も追加しました。大会5日目(10月24日)まで更新。市内観光があるので写真多めです。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/13th.html

銀ブラ?

野次馬で珍しく休みの海路郎さんと有楽町行って来ました。イトシアの辺りは様変わりでびっくりです。何がびっくりってまず、道路が無くなっていたことでしょうか。そして当然といえば当然ですが(元から敷地にあったから)、イトシアの1Fにパチンコ屋が・・・…

大会記2

ちょこちょこ追加してます。大会3日目(10月22日)まで更新。 http://cizma.at.infoseek.co.jp/j/13th.html

がっかり&楽しみ

がっかり> ここ数年愛用していた手帳の型番が2008年版カタログから消えた。しかも後継型はあるはずなのに店頭でみつからないT_T楽しみ> ドコモの新商品の中にGSM対応のNOKIAを発見。発売は来年2月頃らしい。買い替えか!? ノキアのスタンダードモデル「NM70…