2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洒落にならん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000003-mai-soci 何度「日本語上手ですね」と言われたことかonz これからは旅券随時携行か??

ふっふっふ

偶然立ち寄った品川駅構内でゲット。 3月4日まで(5日までだったかも)特別に売店が出てるらしいです。 他にも定番のストラップからマグカップ、ミニタオルまでいろいろありました。 改札を出なくても買えるので、ペンギンファンの方は足を延ばしてみてはいか…

嬉しい贈り物

先日お邪魔した学校の生徒さん達から、お礼のお手紙やカードが届いた。 ↓はそのうちの一枚。 これをきっかけに、インドネシア関係分野を選んだり、次代のpesilat(シラット選手)になる子が居たらいいな。

プンチャック・シラット@少年サンデー

いよいよプンチャック・シラットもメジャーデビューです!! 週刊少年サンデーで連載されている「最強の弟子ケンイチ」ですが、先々週号から「プンチャック・シラット編」に突入してます。 そして、いよいよ今週号で敵役の武術の名前が「プンチャック・シラット」だ…

世界遺産@TBS

世界遺産 | TBSテレビ、結構好き。今週と来週はエルサレム旧市街。今日の放送ではイスラームを「イスラム教」ではなく「イスラーム」と言っていて、番組への好感度UP。

なかなかない

今日は、なかなかない経験をさせていただいた。あるご縁で小学校の総合学習のゲスト講師(?)にお呼ばれし、お出かけしてきました。総合学習でシラットをやっている酔狂なユニークな学校があるのです。 久しぶりに行く「学校」という存在はなんか不思議。学校っ…

上達

歌って上達するんだなぁ、と思った次第。上達したのか、技術の進歩か知らないけど、仲間由紀恵 with ダウンローズのボーカルが夜中にあまりのヒドさに目が覚めたアイドル声優*1と同一人物だとは思えない^^; *1:HAUNTEDじゃんくしょん - WikipediaのOP・EDテ…

へ〜

今日のhttp://www.ntv.co.jp/mystery/でやってたけど、日本の食材にもKosher*1ついてるのがあるそうだ。醤油とか蕎麦とか、はては山葵まで、その数、なんと100種類以上!! それだけマーケットとして魅力的なのか、ユダヤの人達が日本食を食べたいのか、果たし…

面白くはないけれど、面白いこともある

私にとって面白い風刺画ではないのは事実。でも、なんで世界中でこんなにカッカしてるのか*1正直わからん・・・しかも、掲載されたのは去年の9月末なのに、今頃大騒ぎ。 面白くないぞーって声を上げるのは結構だけど、面白くなかった、と言ってネタを披露した芸…

ハリポタ最新刊

書店で最新第6巻の発売を知らせるポスターを発見。ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入…

ウルルン滞在記

舞台がインドネシアだとついつい見てしまう世界ウルルン滞在記。今日の舞台はインドネシア・パプア州のアスマット族。 パプアはジャワと文化圏がまるで違うので、インドネシアの広大さを実感。多様性の中の統一、とはよく言ったもので、あんなに文化に幅があ…

終わった・・・

http://www.mifa.jp/kokusai-koryu-festival/kokusai-koryu-festival.htmlつつがなく終了。すっごい緊張したよT_T 出演したメンバーの皆さん、お疲れ様! 見に来てくれた方、どうもありがとう!!

プロフ写真変更

KNC姉さんに悟空だ小猿だ、と可愛がっていただき、そういや初渡サンバル時におサルさん、と言われたことを思い出した次第。 そんなわけで、cizmaにそっくり、と一部で評判のTMII*1マスコットキャラクターNITORAにプロフィールを写真を変更。 当時一緒に行っ…