2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう!?

ゼロ円とはっ!!芋犬解約してもまだお得??? 新機種前の在庫処分なのはわかるけど、正直、迷う・・・ iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

忘れてた

すっかり忘れてましたが、今日は結婚記念日なんでした・・・なんとかかんとか7年が過ぎ、8年目に突入です。

こりゃなんじゃい

こんなメールが届いた。迷惑フィルターをかいくぐったジャンクなのか、記憶の彼方に追いやられた知り合いなのか・・・? 十中八九前者だけど、エロ系でもないし何がしたいジャンクなのかさっぱりわからん。 Hi, I want to participate in mixi, but I don't have…

中古好き

二酸化炭素排出量とか省エネとか経年劣化とかにめげず、気付けば家電系は中古だらけの我が家。帰国したイネ人より引き継いだ10年選手のテレビ・冷蔵庫・洗濯機・電気ポット・電子レンジ、必要な機能があれば最新モデルじゃなくてもOKと中古で購入のデジカメ・PCに…

在留カード始動?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000067-yom-pol http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080125/trl0801252047054-n1.htm 一元化が吉と出るか凶と出るか。いよいよ国会に提出されるようです。つか、いい加減「特別永住」と「永住」の区別を…

写真展

村田信一さんの写真展に行ってきました。なんといっても無料だし!(オヒ) 紛争という側面でのみ語られることの多いこの地域の違った一面が見られる写真展ではないかと。期間があと1週間と短いですが、駅近ですし、是非。会場のアンケートに答えると、エコバ…

のどイタイ

mixiで毒吐いたら喉が痛くなりました。人を呪わばなんとやら、の穴に落ちたんでしょうかT_T 時期的には花粉症の初期ですが、症状は風邪です。花粉症じゃないよ、風邪だよ、風邪!! 身心ともに若干ダメージを受けていますが、海路郎さんが日本語能力試験2級(在…

「ガザ報告会」byシャミル常岡氏

急ですが、こんな企画があるそうです。興味のある方、是非。日時:2月11日(水・祝日) 午後2時〜4時 テーマ:「パレスチナのガザの現状と、今後の展望」 スピーカー:シャミル常岡さん(フリージャーナリスト) 場所:日本ムスリム協会事務所 問合先:…

MIFAデー

今日は毎年恒例となりつつある、MIFA国際フェスでのシラット披露でした。個人的に冷や汗もんのデキでしたが、これを教訓に更なる精進をば・・・ 遊びに来てくださった方、ありがとうございました!来年はさらにいいパフォーマンスをできるようにがんばりますの…

出戻り

一瞬mixiで書いた日記ですが、書いて一晩寝たらすっきりしたのではてなに戻りました。源泉徴収をされていないから、確定申告して税額を確定しないと住民税額とか国保の掛け金が決まらないのではないかと思うのですよ。>とらおさん

気になる・・・

某カフェでipodTouchを触ってそのキビキビ感に物欲を刺激されました。がしかし、物欲全開で行ったsoftmap(←この辺、貧乏性?)でよくよく触ったところ、入力キーのあまりのうちづらさにちょっと引いた。 考えてみればウチには芋犬君が居るしなぁ、今年はアンド…

大丈夫?

http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/niigata/090202/ngt0902020324004-n1.htm 物議を醸す内容の是非はさておき、この1点は確実に認識がおかしい。 「白人の侵略に対して初めて戦ったのが日本。日本が戦ったおかげでフィリピンやミャンマー、インド、イン…