2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少なめ

チキンラーメン50周年を機にチキンラーメン世界発売へ〜世界6カ国にて発売〜 インドネシア版だけ、他の国に比べて内容量がかなり少なめです。広東版と比べるとほぼ半分! これはご飯(飯粒)のお供(おかず)に麺が供されるお国柄を研究した成果・・・?気にしたこと…

イメージ違うなぁ

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080226mog00m200007000c.htmlデビュー作のバイオから読んでる作家さんの作品がドラマ化に驚きですが・・・悪いけど、イメージじゃない! 蒼井優ちゃんはいい女優さんだと思いますが、おせんさんはもっとこう、色っぽい、…

皇居参観

無事、6回目の結婚記念日を迎えたので、滅多に行けないところに行こうと皇居参観に行ってきました。

体験・i-unit!

強風に吹き飛ばされそうになりながら、お台場まで行ってきました。いや、ホントに飛ばされそうになりましたよ。駅を出て、目当ての建物まで行く途中に、何回か建物や植え込みの陰に避難しましたからね・・・一応若さで踏ん張ったけど、足腰弱ってる人だったら転…

とうとう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000925-san-sociとうとう来ました、花粉シーズン。少し前から、頭が重い&目がかゆい、と海路郎さんは訴えてましたが、このように「字」で見せられると、余計に症状が悪化しそうです。 熱っぽいなーと思いつつ…

うへー

アニメになるんだ・・・怖いもの見たさで1回は見ちゃう気がする。 原作者も太鼓判! 舘ひろしが「ゴルゴ13」デューク東郷演じる

初マラソン

はい、もちろん初「観戦」です・・・テレビで見るのは割と好きなんですが、現場で見るのは今日が初めて。大学の同期が走るというので、応援に行ってきました。

大変だなぁ

壁に小林興起氏、塀に小池百合子氏のポスター。地元はいろいろと大変なんだろうなぁ、と勝手に推測。

MIFA国際フェスティバル

3回目を迎え、ますます盛況になる目黒国際交流協会の国際交流フェスティバルに行ってきました。最初は在目黒の大使館が参加していただけなのに、いつのまにか目黒以外にある大使館も増えましたね〜

北方領土の日

だったんですね、今日。いやに街宣車が多いなぁ、とは思ってましたが、日付も変わろうとする頃のニュースを見るまで知りませんでした。 不勉強を棚に上げちゃいますけど、歴史的事件があった日ではないから、12月8日とか8月6、9日とかに比べて、イマイチ知名…

ギョーザ?

メディアを賑わせている中国産ギョーザ。なぜか前述のように表記が「餃子」ではなく「ギョーザ」が主流のようです。常用漢字じゃないからかなぁ?商品名には「餃子」と漢字表記なので、なんか違和感。