初マラソン

はい、もちろん初「観戦」です・・・テレビで見るのは割と好きなんですが、現場で見るのは今日が初めて。大学の同期が走るというので、応援に行ってきました。
一般の部の前に車椅子部門がスタートしました。当然といえば当然なのですが、びっくりするくらい早いですね。ちょっと感動です。

スタートから2分ちょっとで先頭集団が来ました。こちらも早い。あっという間に目の前を駆け抜けていきました。

スタートからすぐの新宿界隈では、すごい人・人・人。なんとか友人を見つけることはできましたが、シャッターチャンスは外してしまった。

この後、シャッターチャンスを求めて10km地点まで地下鉄で移動。がしかし、友人のペースが思ったより早く既に通過した後onz
20km過ぎた有楽町駅近辺で再度勇姿を目撃できましたが、こちらでもシャッターチャンスを得られず。人が多すぎて、見つけたときには既に後姿なんですよねえ。
kikaちゃんと合流し、35km手前、銀座でのシャッターチャンスを狙います。ここでは完全に見落としました・・・後で聞いたら、私たちが目撃した被り物・コスプレランナーが友人の近くに居た、ということですから。次回はもっと目立つ格好で走ってもらおう^^;
見落としたのが悔しくて、ゴールを狙って有明まで予定外に遠征・・・でも、これも外した。ゆりかもめの中でゴールしてることを知りました。なんだかな。
帰りはこれもあまりの人出にバス・ゆりかもめを断念し、水上バスで都心に戻りました。次回は是非、途中で目撃した松本零二デザインの船に乗りたいなっとw