PCリニューアル

さすがにデジカメ画像が5MサイズになるとCD-Rへの保存がきつくなってきた愛機Inspiron4000。それでも壊れてないし、このままInspiron君を使おうと外付けDVDを探しに行ったのが運の尽き。というよりも、中古PCコーナーに行ったのがいけなかった・・・
買っちゃいました、HP B1900。なんか小さくてかわいかったんだもん。モバイルするには電源の持ちが異様に悪いけど、モバイルしないし、これでいいっす。なんといっても、これでDVD書き込みができる!手始めにシラットのプロモDVDでも作ってみようかしらん。
で、Inspiron君はどうなったかというと、メモリを増設(128MB>256MB)&HDD入れ替え(10G>30G)を経て、OSを日本語版Meから英語版XPに衣替え。そのうちサンバルに持ってくかも。