なんと絶版

MASTERキートンが絶版になった(なる?)そうな。
ARTIFACT ―人工事実― : 週刊文春の『MASTERキートン』絶版記事を考えてみる
名作なのに・・・
それにしてもいろいろと複雑な事情があるみたいですね。
MASTERキートンの次、「MONSTER」から原作者なしになったので、原作者が原作者からブレーンになったのかな(名前を出さなくなった)、とは思ってました。
だって、こう言っては失礼ですけど、浦沢氏が自力で描けるのは「パイナップルARMY」や「MASTERキートン」の系譜である「MONSTER」「20世紀少年」ではなく、大ヒット作「YAWARA!」や「Happy!」だとしか思えないんですから。
なんにしても絶版とは勿体無い話です。