いいのか・・・?

録画してたのを今日、やっとこ観ました。ちょっとひどいです。
http://www.mbs.jp/ururun/backno/071209.shtml
なにがひどいって
1)「もめる」「井戸田自腹」を撮りたかったんでしょうが、シーズンオフにレースをやりに行ってる。ナレーションが正しいとするなら、レースは農閑期に行われるもの。シーズンオフってことは繁茂期って事じゃ・・・?迷惑じゃね?
2)字幕、意訳しすぎでしょー。そんなこと言ってないじゃん、の連発です。脚本ありきの撮影なんでしょうね。ドキュメンタリーにも脚本はあるとはいえ、これは捏造にならないの?

元々この番組の世界観があまり好きじゃないのですが(なのでよっぽどじゃないと観ない) 、ますますなんだかな〜な番組です。