災厄到来?

これを書くと年がバレますが、今年は厄年です。ムスリムに厄年はないだろう、という声もありますが、どうなんでしょうね。さすがに神社仏閣で厄払い、という発想は出てきませんが、この習慣は気候風土に合わせて発達した先人の知恵というか、人生を季節に例えれば、厄年は言うなれば"季節の変わり目"に当たるからいろいろ気をつけなさい、ということなのではないかと思ったりします。
そんな矢先、とうとうやってしまいました。探し物が見つからず、ポケットを探り、カバンをひっくり返し、衆人環視の中、ゴミ箱を漁っても出てこない・・・

結局、入れた記憶のないポケットから出てきましたonz

いつもは後ポッケに入れるのに、無意識に前ポッケに入れていたようです。入ってると思ってないから、全く気づかず、見つけられずで大騒ぎ。見つかってよかったけど、恥ずかしかったーーーーっ 

こんなヒドイ物忘れは厄年のせいだ!?(絶対チガウ)