水辺は寒い

上野公園の水上音楽堂で開催された「イスラーム文化紹介の夕べ」っつーものに行ってきました。水上音楽堂は不忍池の近くにあるので、水の上を渡ってくる風が冷たかった・・・
イベント自体はイスラーム文化紹介なんだか、インドネシア(主に北マルク州)紹介なんだか、というプログラムでしたけど。そもそもイスラーム文化ってなんじゃいな。
入場料1000円と引き換えに手に入ったお弁当。カレーとナン、シナモンロールが入ってます。

ほぼ唯一、インドネシア以外の文化だった演目、カーヌーン演奏。

あとはインドネシアの踊りが6つ。写真は最後の群舞。むっちゃ楽しげに男女入り混じって踊ってますが、南アジア以西のイスラーム圏から「はらーむ!」とかクレーム来そうです(爆)

ぶれてますが拡大写真もどうぞ。

それにしても宣伝不足丸出しで、出演者が気の毒になるほど観客が少なかったナ。