日イネカップルによる義援金サイト

ダンナさんのご実家がジョグジャに縁の深い、福岡の日イネカップルが立ち上げました。被災者への手渡しを目指しています。
許可を得て、彼女のmixi日記を掲載します(元はマイミクまでの公開なので・・・)。大きな団体・機関とはまた違った援助となると思いますが、こういう支援もある、ということを知ってください。

私の友人とその有志が募金活動を始めました。専用サイトができたので報告します。

ある程度の金額が集まり次第インドネシアに送金、そして被災者に直接手渡しできるように、ということを計画しています。この手渡しの活動は私の義父、義兄がする予定です。

もちろんみなさんで作り上げていく活動ですので随時アイディアを募集しますし、皆さん一人ひとりがこの活動の支援者です。こういう風に使ってもらいたい、こういうものが今必要だ、みなさんが経験した地震の体験談でもかまいません。コメント、メッセージお待ちしています。

私たちにできるのは民間レベルでのお手伝い。大きな援助はできなくても援助の手が届かない人たちに救いの手を差し伸べたいと思っています。

話し合った結果物資の受付はまだできませんので募金のみ、で行っていきたいと思います。

あくまでもボランティア活動の一つです。みなさんのご理解とご協力をお願いできれば、と思っています。

もちろん逐一状況は報告させていただき、最終的には報告書をサイトに掲載予定です。

ジョグジャ地震募金窓口HP

振り込んでいただいた方はお手数ですがメール(info@lamar-shop.com)でお知らせください。のちの会計報告のため、匿名希望の方はその旨一言お申しください。