明日の記憶

明日の記憶のほぼ日試写会行ってきました。いい映画だと思ったら次の人にバトンを渡すこと、と主催者側の糸井重里氏から試写会参加者に任務として課されたので、ここで任務遂行。

それにしても、あの始まり方は反則だよ。なんだかもう、感涙度95.4%ってのはダテじゃない、というか。感涙の涙かどうかはちょっとわからないけど、ハンカチ、グショグショでしたT_T

見る前は家族愛の物語なのかな、と勝手に思ってましたが(原作も読んでないし)、樋口可南子さんがインタビューで言っているように一種の恋愛映画かも。記憶の失い方が違うけど、キャッツ・アイや特捜司法官JOKERシリーズ同様、それまでの記憶を失っても、本当の運命の相手とはまた再び恋ができる。そんなわけで、この映画は謙さんもすごいけど、主演は樋口さんな気がします。

そして見終わった後、夕方の予定を全部キャンセルして家に帰りたい気分になり・・・。いろいろとありますから、そういうわけにもいきませんでしたけどね(苦笑)