大沖縄展

国産マンゴーがお買い得になってないかなーなんて下心で、行って来ました、伊勢丹大沖縄展。↓が戦利品。

この中で買ったものはボゴールパインとマンゴー2個、ウコンドリンクとウコンの錠剤。そうしたらなんと、果物屋さんではマンゴーのうち1個が小さめだから、と値引きしてくれた上に、パッションフルーツをおまけにつけてくれました。グァバジュースまで試飲させてくれちゃうし。ウコン屋さん(?)では、ここに全部入れられないくらいの試供品を袋に入れてくれました。錠剤サンプルとお茶3種類!!
沖縄の皆さん、やさしいというか、太っ腹というか・・・ありがとうございます。ホント、いただくこちらが恥ずかしくなっちゃうくらいの大盤振る舞いしていただきました。
オマケ:会場で沢山の沖縄の人を見て思いましたが、海路郎さんはちょっと色黒ですが、沖縄出身として通用しそうです。